アカウント名:
パスワード:
世界的に見ると、網羅的な退行テストなんて、やってるとこのほうが珍しいようですよ。
日本だと「やるに決まってるだろ」的な扱いですが、そのテストパターンをそのまま海外のベンダーに提出すると、間違いなく「え?そんなとこまでやるの?心配しすぎじゃね?」って言われます。
アメちゃん相手の仕事で品質落ちてもいいから新機能追加をスピーディーにやってくれって言われたことある
アメちゃん製の製品サポートでユーザが緻密なサポートを求めてくるが、メーカーに訊くしかないものも多くてメーカーに訊くと非公開だという答しか返ってこないという…(日本法人からも海外の本社からも)
あちらの製品で日本流のサポートを求めるのは無理
通知やサポートはぐぐたすで行うっていう某お米な国のサービスにて、サービス側が預かったデータをデイリー更新中に、てへぺろなイベント発生。
ぐぐたす上では阿鼻叫喚になってて、でも運営からの書き込みは一切なくて。なんかfacebookに告知が出てた!っていうポストがあったのでメールで問い合わせて届いた返事が、
通知と復旧のフローについてのアナウンスはfacebookに書いておいたじゃん。 載せておいた期限までに申請が無かったので、もう消しちゃったよ。
ということがありました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
リグレッションテストはしていません (スコア:0)
特定条件で複雑なクエリを書くと落ちるとかならテストパターンから漏れてたのね
と言い訳できないでもないけど、とにかくupdate文にwhere句があると例外なくダメなんでしょ。
Re: (スコア:0)
世界的に見ると、網羅的な退行テストなんて、やってるとこのほうが珍しいようですよ。
日本だと「やるに決まってるだろ」的な扱いですが、そのテストパターンをそのまま
海外のベンダーに提出すると、間違いなく「え?そんなとこまでやるの?心配しすぎじゃね?」って
言われます。
Re: (スコア:0)
アメちゃん相手の仕事で品質落ちてもいいから新機能追加をスピーディーにやってくれって言われたことある
Re: (スコア:0)
アメちゃん製の製品サポートで
ユーザが緻密なサポートを求めてくるが、メーカーに訊くしかないものも多くて
メーカーに訊くと非公開だという答しか返ってこないという…
(日本法人からも海外の本社からも)
あちらの製品で日本流のサポートを求めるのは無理
Re:リグレッションテストはしていません (スコア:0)
通知やサポートはぐぐたすで行うっていう某お米な国のサービスにて、
サービス側が預かったデータをデイリー更新中に、てへぺろなイベント発生。
ぐぐたす上では阿鼻叫喚になってて、でも運営からの書き込みは一切なくて。
なんかfacebookに告知が出てた!っていうポストがあったのでメールで問い合わせて届いた返事が、
通知と復旧のフローについてのアナウンスはfacebookに書いておいたじゃん。
載せておいた期限までに申請が無かったので、もう消しちゃったよ。
ということがありました。