アカウント名:
パスワード:
JR東も去年から車内監視カメラ設置を始めてるけど、そっちは回線とか装置の詳細を特に宣伝してない。既に車内にEthernetやRS-485が張り巡らされていて、地上との通信にはWiMAXを使っているからそこに流しているんだろうけど、逆に東急が蛍光灯の口を使い回して吸い上げも一般のLTEということは、乗っかれる電源や既設回線が車体にないってことじゃないか?
この頃車輛内でWiFiの宣伝とかしている事例が多い様だけど、東急には無いのかな?そこそこお金持ちなイメージが有るのだけど。
大井町線の一部(qseat車両)には入ってますね。また、田園都市線のメトロ車両にもWIFIが入ってます。
想像するに、多分相互乗入を考えた場合に乗り入れ先まで自社回線ひくより、SOFTBANK回線を使うほうが安いという判断じゃないでしょうか。東横の相鉄乗入も始まることですし
回線がないなら、ソフトバンクに金を払うより、自社回線に投資した方がいいんじゃない。必要なのは線路上だけだし。今後自動運転やIoTとかで回線は太くなるだろうし。
東急はケーブルTV会社持ってるから、車上から基地局までだけ整備すれば、あとはなんとかなりそうな感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
太い既設回線がないってことか (スコア:0)
JR東も去年から車内監視カメラ設置を始めてるけど、そっちは回線とか装置の詳細を特に宣伝してない。
既に車内にEthernetやRS-485が張り巡らされていて、地上との通信にはWiMAXを使っているからそこに
流しているんだろうけど、逆に東急が蛍光灯の口を使い回して吸い上げも一般のLTEということは、
乗っかれる電源や既設回線が車体にないってことじゃないか?
Re: (スコア:0)
この頃車輛内でWiFiの宣伝とかしている事例が多い様だけど、東急には無いのかな?
そこそこお金持ちなイメージが有るのだけど。
Re: (スコア:0)
大井町線の一部(qseat車両)には入ってますね。また、田園都市線のメトロ車両にもWIFIが入ってます。
想像するに、多分相互乗入を考えた場合に乗り入れ先まで自社回線ひくより、SOFTBANK回線を使うほうが安いという判断じゃないでしょうか。
東横の相鉄乗入も始まることですし
Re: (スコア:0)
回線がないなら、ソフトバンクに金を払うより、自社回線に投資した方がいいんじゃない。
必要なのは線路上だけだし。
今後自動運転やIoTとかで回線は太くなるだろうし。
Re: (スコア:0)
東急はケーブルTV会社持ってるから、車上から基地局までだけ整備すれば、
あとはなんとかなりそうな感じ。