パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazon.co.jpの注文履歴流出騒動、被害件数などの詳細は明らかにせず」記事へのコメント

  • グローバル企業 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    問い合わせしたユーザーへの回答のみで公表はせず
    原因や処置内容も開示せず
    ナメてる

    • ただ実際問題としては、開示されてもホントかどうかは確認できないし、被害の回復ができるわけでもない。
      感情的に溜飲が下がる以上の意味はあんまりないよなあ。

      • by Anonymous Coward

        原因と範囲の究明にサービス停止は不要だったから止めなかった。
        という建前すらなくなるなら初めから被害を抑える気も調べる気もありませんでしたと言われてるのと同義でしょ。
        完全になめられてます。
        そういうところだと思って二度と使わないというくらいしかユーザー側の防御策は無いですね。

        • by Anonymous Coward

          嫌なら使わない、と言うのは一つの手ではありますね。それでいいと思います。

          ただ、世の中に完全無欠の物は無いので、もしも世間に潔癖を求めるなら、無人島で自給自足することをお勧めしますね。

          • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 16時00分 (#3699715)

            なにこのアクロバティック擁護。
            企業としてすべきことをしないなら使わないって話から
            なんで社会から隔絶された場所で生きろって話になるの?
            ここ以外で流出起こしてダマでサービス続けてるところなんてあるの?

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              ここの人なんだろ
              消費者の利益にならんことを消費者が言うわけないからな

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...