アカウント名:
パスワード:
問い合わせしたユーザーへの回答のみで公表はせず原因や処置内容も開示せずナメてる
ただ実際問題としては、開示されてもホントかどうかは確認できないし、被害の回復ができるわけでもない。感情的に溜飲が下がる以上の意味はあんまりないよなあ。
原因と範囲の究明にサービス停止は不要だったから止めなかった。という建前すらなくなるなら初めから被害を抑える気も調べる気もありませんでしたと言われてるのと同義でしょ。完全になめられてます。そういうところだと思って二度と使わないというくらいしかユーザー側の防御策は無いですね。
嫌なら使わない、と言うのは一つの手ではありますね。それでいいと思います。
ただ、世の中に完全無欠の物は無いので、もしも世間に潔癖を求めるなら、無人島で自給自足することをお勧めしますね。
なにこのアクロバティック擁護。企業としてすべきことをしないなら使わないって話からなんで社会から隔絶された場所で生きろって話になるの?ここ以外で流出起こしてダマでサービス続けてるところなんてあるの?
ここの人なんだろ消費者の利益にならんことを消費者が言うわけないからな
無人島に住んだら有人島になっちゃう無人島をすでに持っていないかぎり、購入行為するだけできれいにいられないと思う
個人的には、事象の詳細な報告が一番欲しいなあ。再発防止策も社会的には求められるけど、そこは個人的には優先度低い。被害を補償して欲しいって人も当然いるだろうけど、それも個人的にはいい。500円とか1000ポイントとかお茶を濁してなだめる程度のものじゃ無駄だし。
何が起こったのか知りたいよ。
まずは被害者の告発に対して「俺のアカウントでは現象起きてない」「公式発表もないしデマ」「営業妨害だ、消せ」といったセカンドレイプが起き続けることを止めなきゃならんでしょ。
2017年にメルカリが似たような事故を起こした際、 詳細な報告 [mercari.com]が出たことで、
おーい、これにプラスモデしないでどうするよ。
そんな会社を利用する馬鹿が未だにいるんだからなめられて当然。
「いつものこと」という感覚ではと。日本の運送会社もけっこう誤配起こすし。メール便なんてなおさら。もちろん代品は送ってくれるけど、元々のパッケージはどこへ・・。
やりたい放題ですね。巨大(ヘビーユーザーも多い)なので信者的な人も多く、「運送会社も誤配するから」なんて滅茶苦茶な擁護する人も出てくる始末。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
グローバル企業 (スコア:2, すばらしい洞察)
問い合わせしたユーザーへの回答のみで公表はせず
原因や処置内容も開示せず
ナメてる
Re:グローバル企業 (スコア:2)
ただ実際問題としては、開示されてもホントかどうかは確認できないし、被害の回復ができるわけでもない。
感情的に溜飲が下がる以上の意味はあんまりないよなあ。
Re: (スコア:0)
原因と範囲の究明にサービス停止は不要だったから止めなかった。
という建前すらなくなるなら初めから被害を抑える気も調べる気もありませんでしたと言われてるのと同義でしょ。
完全になめられてます。
そういうところだと思って二度と使わないというくらいしかユーザー側の防御策は無いですね。
Re: (スコア:0)
嫌なら使わない、と言うのは一つの手ではありますね。それでいいと思います。
ただ、世の中に完全無欠の物は無いので、もしも世間に潔癖を求めるなら、無人島で自給自足することをお勧めしますね。
Re: (スコア:0)
なにこのアクロバティック擁護。
企業としてすべきことをしないなら使わないって話から
なんで社会から隔絶された場所で生きろって話になるの?
ここ以外で流出起こしてダマでサービス続けてるところなんてあるの?
Re: (スコア:0)
ここの人なんだろ
消費者の利益にならんことを消費者が言うわけないからな
Re: (スコア:0)
無人島に住んだら有人島になっちゃう
無人島をすでに持っていないかぎり、購入行為するだけできれいにいられないと思う
Re: (スコア:0)
個人的には、事象の詳細な報告が一番欲しいなあ。
再発防止策も社会的には求められるけど、そこは個人的には優先度低い。
被害を補償して欲しいって人も当然いるだろうけど、それも個人的にはいい。
500円とか1000ポイントとかお茶を濁してなだめる程度のものじゃ無駄だし。
何が起こったのか知りたいよ。
Re: (スコア:0)
まずは被害者の告発に対して「俺のアカウントでは現象起きてない」「公式発表もないしデマ」「営業妨害だ、消せ」といったセカンドレイプが起き続けることを止めなきゃならんでしょ。
2017年にメルカリが似たような事故を起こした際、 詳細な報告 [mercari.com]が出たことで、
Re: (スコア:0)
おーい、これにプラスモデしないでどうするよ。
Re: (スコア:0)
そんな会社を利用する馬鹿が未だにいるんだからなめられて当然。
Re: (スコア:0)
「いつものこと」という感覚ではと。日本の運送会社もけっこう誤配起こすし。メール便なんてなおさら。
もちろん代品は送ってくれるけど、元々のパッケージはどこへ・・。
Re: (スコア:0)
やりたい放題ですね。
巨大(ヘビーユーザーも多い)なので信者的な人も多く、「運送会社も誤配するから」なんて滅茶苦茶な擁護する人も出てくる始末。