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こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表・メールでの告知はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
問題が起きたことなんて公表してみろ速報を出せば内容が不十分だ無責任な態度だと言われ詳報を出せば遅いのは情報公開への積極性が足りない隠蔽も同然だと言われあることないこと尾ひれを付けて叩かれる。
昨今の社会状況下では、下手に問題を明らかにして炎上の火種を作るより、とことん隠蔽して不確かなボヤ騒ぎにとどめたほうがメリット大。問題があらかた片付いたころにチョロっとお詫び出す程度にしておくのがいい。カネ以外の誠実さなんて肯定評価されない。ゴメンナサイする奴は間抜け。外資系はそういうとこよく理解してる。
ナメられるに足る馬鹿消費者だけ相手にしていても、商売は十分に成り立つ。
↑実に銭ゲバ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:5, 参考になる)
こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、
・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知
・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表
・メールでの告知
はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。
一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。
(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)
楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
Re: (スコア:1, 興味深い)
問題が起きたことなんて公表してみろ
速報を出せば内容が不十分だ無責任な態度だと言われ
詳報を出せば遅いのは情報公開への積極性が足りない隠蔽も同然だと言われ
あることないこと尾ひれを付けて叩かれる。
昨今の社会状況下では、下手に問題を明らかにして炎上の火種を作るより、
とことん隠蔽して不確かなボヤ騒ぎにとどめたほうがメリット大。
問題があらかた片付いたころにチョロっとお詫び出す程度にしておくのがいい。
カネ以外の誠実さなんて肯定評価されない。ゴメンナサイする奴は間抜け。
外資系はそういうとこよく理解してる。
ナメられるに足る馬鹿消費者だけ相手にしていても、商売は十分に成り立つ。
Re:いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:0)
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実に銭ゲバ