アカウント名:
パスワード:
こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表・メールでの告知はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
個人情報、言い換えればプライバシーの概念が日本人は弱すぎるんですよね個人情報って言葉すらも誤って捉えてる人が多いですしAmazonはそれをわかってるから舐めてるんでしょう
だって、別件(特に国がらみ)でプライバシーがらみの懸念の意を表明しても「なんか後ろめたいことがあるのか!」って言う人々の声のなんと大きいことか。お上や組織には逆らえないように怒鳴られちゃ、そりゃ萎縮もしてプライバシー意識の醸成もなにもないですよ。
お上って言うけど官庁の個人情報保護部門はいちおう一通りの仕事はするぞ?腰が重いけど保護法違反じゃないと勧告だけで終わるけど
amajpも保護法違反の証明ができないだろ?でふんぞり返ってるフシはあるな
お上自身じゃなくて周りの人の声がでかいんだよなぁ。もはや"大義名分"で"正義"だから、取りつくシマもない。
こういう言い方あまりしちゃあいけないんだろうけどさ、彼らのようにプライバシーの概念すら身につける機会もなく育てられ、そのくせ何かあればデカい声で脅せばいいと思いさらしてケツかるDVオヤジみたいなクソ田舎モンは存在そのものが害悪なので、とっととインターネットもねえイナカさ帰って子々孫々までヨソには関わらないでほしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:5, 参考になる)
こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、
・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知
・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表
・メールでの告知
はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。
一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。
(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)
楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
Re:いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:0)
個人情報、言い換えればプライバシーの概念が日本人は弱すぎるんですよね
個人情報って言葉すらも誤って捉えてる人が多いですし
Amazonはそれをわかってるから舐めてるんでしょう
Re: (スコア:0)
だって、別件(特に国がらみ)でプライバシーがらみの懸念の意を表明しても「なんか後ろめたいことがあるのか!」って言う人々の声のなんと大きいことか。
お上や組織には逆らえないように怒鳴られちゃ、そりゃ萎縮もしてプライバシー意識の醸成もなにもないですよ。
Re: (スコア:0)
お上って言うけど官庁の個人情報保護部門はいちおう一通りの仕事はするぞ?
腰が重いけど
保護法違反じゃないと勧告だけで終わるけど
amajpも保護法違反の証明ができないだろ?でふんぞり返ってるフシはあるな
Re: (スコア:0)
お上自身じゃなくて周りの人の声がでかいんだよなぁ。
もはや"大義名分"で"正義"だから、取りつくシマもない。
Re: (スコア:0)
こういう言い方あまりしちゃあいけないんだろうけどさ、彼らのようにプライバシーの概念すら身につける機会もなく育てられ、そのくせ何かあればデカい声で脅せばいいと思いさらしてケツかるDVオヤジみたいなクソ田舎モンは存在そのものが害悪なので、とっととインターネットもねえイナカさ帰って子々孫々までヨソには関わらないでほしい。