パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazon.co.jpで他人の注文履歴や氏名が表示される不具合、解消される。原因は「技術的な不具合」」記事へのコメント

  • こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、
    Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知
    プレスリリース [amazon-press.jp] の発表
    ・メールでの告知
    はすべきですが、どれもしていません。

    漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。
    一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。
    (被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)
    楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。

    このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。

    • Re: (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      問題が起きたことなんて公表してみろ
      速報を出せば内容が不十分だ無責任な態度だと言われ
      詳報を出せば遅いのは情報公開への積極性が足りない隠蔽も同然だと言われ
      あることないこと尾ひれを付けて叩かれる。

      昨今の社会状況下では、下手に問題を明らかにして炎上の火種を作るより、
      とことん隠蔽して不確かなボヤ騒ぎにとどめたほうがメリット大。
      問題があらかた片付いたころにチョロっとお詫び出す程度にしておくのがいい。
      カネ以外の誠実さなんて肯定評価されない。ゴメンナサイする奴は間抜け。
      外資系はそういうとこよく理解してる。

      ナメられるに足る馬鹿消費者だけ相手にしていても、商売は十分に成り立つ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...