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こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表・メールでの告知はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
あれ?この前のAWSの障害の時は公表してたような?AWS東京リージョンで大規模障害、原因は冷却システムの故障 | スラド IT [it.srad.jp]
これも踏まえれば企業体質を評価する上ではしばらく静観するかな、自分としては。あとはITに強い系メディアの取材に期待する。
そういう所は巨大広告主アマゾンに忖度してるから駄目なんせツイッターですら広告主忖度するぐらいなんだから(トヨタプリウス事故関係)
スラドにも原発忖度とかひろみちゅ忖度とか居るよねw
比較の話としてダメということなら、それよりマシなところがあるってことですよね。それは一体なんていうメディアでしょう?
なにまた論点ずらし滑り込ませてんの?F9?
BtoBとBtoCの違いじゃないんですかね。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:5, 参考になる)
こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、
・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知
・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表
・メールでの告知
はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。
一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。
(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)
楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
Re:いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:0)
あれ?この前のAWSの障害の時は公表してたような?
AWS東京リージョンで大規模障害、原因は冷却システムの故障 | スラド IT [it.srad.jp]
これも踏まえれば企業体質を評価する上ではしばらく静観するかな、自分としては。
あとはITに強い系メディアの取材に期待する。
Re: (スコア:0)
そういう所は巨大広告主アマゾンに忖度してるから駄目
なんせツイッターですら広告主忖度するぐらいなんだから(トヨタプリウス事故関係)
スラドにも原発忖度とかひろみちゅ忖度とか居るよねw
Re: (スコア:0)
比較の話としてダメということなら、それよりマシなところがあるってことですよね。
それは一体なんていうメディアでしょう?
Re: (スコア:0)
なにまた論点ずらし滑り込ませてんの?F9?
Re: (スコア:0)
BtoBとBtoCの違いじゃないんですかね。