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サイドエアバッグ、カーテンエアバッグはかなり効果があり、これが標準装備されているプレミアムカーは、大きな事故でも軽症で済んで、装備されてない大衆車は頭打って死んだりする
今時はカローラにも標準で付いてるんがな
今どきのカローラは最低でも200万+諸費用ですけどね。3ナンバーになっちゃったし...
車内を狭くしないで側面衝突の安全性を確保するのは至難の業だそうですから。材料と構造で解決してもコストアップは避けられないし。
側面衝突つっても、5ナンバーサイズで事足りると思うがな。10年くらい前、信号無視のクラウンに側面衝突喰らったフィットを見たこと有るがフィットのドライバーは普通にドア開けて出てきてクラウンを怒鳴りつけてたぞ。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
サイド・カーテンエアバッグ (スコア:0)
サイドエアバッグ、カーテンエアバッグはかなり効果があり、
これが標準装備されているプレミアムカーは、大きな事故でも軽症で済んで、
装備されてない大衆車は頭打って死んだりする
Re: (スコア:0)
今時はカローラにも標準で付いてるんがな
Re: (スコア:0)
今どきのカローラは最低でも200万+諸費用ですけどね。
3ナンバーになっちゃったし...
Re:サイド・カーテンエアバッグ (スコア:0)
車内を狭くしないで側面衝突の安全性を確保するのは至難の業だそうですから。
材料と構造で解決してもコストアップは避けられないし。
Re: (スコア:0)
側面衝突つっても、5ナンバーサイズで事足りると思うがな。
10年くらい前、信号無視のクラウンに側面衝突喰らったフィットを見たこと有るが
フィットのドライバーは普通にドア開けて出てきてクラウンを怒鳴りつけてたぞ。