アカウント名:
パスワード:
nanacoで1万円分くばれよセブンイレブンやヨーカドー、セブン系ネット通販で使えるし
nanacoよりもっといいサービスがあるぞ。ヒント: 7payは現時点ではまだ終了していない
一体どのpayなんだ…
おっPay
ちょっとだけよ。
隠pay
何か誤解しているのかもしれないけど、店舗にだよ?これ。
現金だろうがポイントだろうが、反応としては「は?」って所でしょ。一万円って何?って話で。なんでこの対応って?
本来、失った信頼のカタなんだから金額どうこうじゃないんだけど、もしも金銭でなんとかしたいってんなら、そもそもこんなお車代みたいな額じゃないし、
もっと言えば金じゃないだろって話。
1万円というと、お店の運転費の数時間分ぐらい?
個人情報漏洩のお詫び20人分ぐらい
二桁足らんな。
だな。失った信頼のカタというよりは、その結果、失った売り上げの補填だろう。相当、他コンビニに流れてんじゃないの?
普段信者感覚で利用するコンビニ選んでんの?
多くの人は、セキュリティー上何されるか知れた物でないコンビニで、クレジットカードや電子マネーを使いたくないだろう。これが公共料金などの支払いを横取りされかねないコンビニとなると、その現金払いすら躊躇する様になる。
そこで「信者」などという言葉が出てくることがおかしい。
信頼できない企業の店は利用したくないって当たり前の感覚では?代わりのコンビニチェーンはあるんだし
今回の騒動を見たら、少なくともセブン系列で会員登録などしたくないと思いますし、クレカ使うのもためらわれますね。
信者感覚でないからこそ、目立った瑕疵が有るとあっさりと敬遠されるって話じゃ?
あなたならどうします?
上納金5%引きとかじゃないの
クリスマスケーキのノルマ増やして自爆営業させて5%取り戻す感じか。年末迄に7payのほとぼり冷めてそう。
ファミリーマートが土用の鰻を完全予約に移行して、利益7割増の結果を残してしまったからもう無くなるんじゃない?
セブンイレブン本部に、そんな高度な学習能力は無いし、それ以前に加盟店に儲けさせるという発想が無い。
予約ノルマ+当日販売ノルマが全て予約ノルマに変わっただけで、自爆営業は変わってないだろ。
恐らく売上≒本部の利益は下がってるでしょうからねぇ。むしろ積極的に失敗と宣伝してくるレベル。
それが、本部の利益もほぼ変わらなかったと報道されている。
販売額自体は減少したものの、本部の利益も前年並みを確保した。
「土用の丑」ウナギ ファミマが原則予約制で店舗利益7割増 :日本経済新聞 [nikkei.com]
はたして、ファミマが出来たことが、セブンにできると言えるだろうか・・・
予約販売は今でもやっているから、当日販売を無くすだけだな。
当日販売分は売れ残っても店長の自腹になるだけで、セブン本社は店に卸した時点で利益確保できてるからあとは知らぬ存ぜぬなんじゃ?
店に対する補償なのに電子マネーで与えてどうする
自分に対する補填だと思ったんでしょ
1万円のクオカードなら勘違いしてしまうのも致し方ない
店に対する補償をクオカードで与えるのも大概だと思うが
会計が面倒ですよね
加盟店にnanacoで配ったら、火に油を注ぐやろ。
クオカードだって大差ない
7-11のシステムと独立して使えるじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
nanacoで1万円分くばれよ
セブンイレブンやヨーカドー、セブン系ネット通販で使えるし
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:2, おもしろおかしい)
nanacoよりもっといいサービスがあるぞ。
ヒント: 7payは現時点ではまだ終了していない
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:2)
一体どのpayなんだ…
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
おっPay
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ちょっとだけよ。
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
Re: (スコア:0)
隠pay
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
何か誤解しているのかもしれないけど、
店舗にだよ?これ。
現金だろうがポイントだろうが、反応としては「は?」って所でしょ。一万円って何?って話で。なんでこの対応って?
本来、失った信頼のカタなんだから金額どうこうじゃないんだけど、もしも金銭でなんとかしたいってんなら、
そもそもこんなお車代みたいな額じゃないし、
もっと言えば金じゃないだろって話。
Re: (スコア:0)
1万円というと、お店の運転費の数時間分ぐらい?
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:5, おもしろおかしい)
個人情報漏洩のお詫び20人分ぐらい
Re: (スコア:0)
二桁足らんな。
Re: (スコア:0)
だな。
失った信頼のカタというよりは、その結果、失った売り上げの補填だろう。
相当、他コンビニに流れてんじゃないの?
Re: (スコア:0)
普段信者感覚で利用するコンビニ選んでんの?
Re: (スコア:0)
多くの人は、セキュリティー上何されるか知れた物でないコンビニで、クレジットカードや電子マネーを使いたくないだろう。
これが公共料金などの支払いを横取りされかねないコンビニとなると、その現金払いすら躊躇する様になる。
Re: (スコア:0)
そこで「信者」などという言葉が出てくることがおかしい。
信頼できない企業の店は利用したくないって当たり前の感覚では?
代わりのコンビニチェーンはあるんだし
今回の騒動を見たら、少なくともセブン系列で会員登録などしたくないと思いますし、クレカ使うのもためらわれますね。
Re: (スコア:0)
信者感覚でないからこそ、目立った瑕疵が有るとあっさりと敬遠されるって話じゃ?
Re: (スコア:0)
あなたならどうします?
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:2, おもしろおかしい)
上納金5%引きとかじゃないの
Re: (スコア:0)
クリスマスケーキのノルマ増やして自爆営業させて5%取り戻す感じか。
年末迄に7payのほとぼり冷めてそう。
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
ファミリーマートが土用の鰻を完全予約に移行して、利益7割増の結果を残してしまったから
もう無くなるんじゃない?
Re: (スコア:0)
セブンイレブン本部に、そんな高度な学習能力は無いし、それ以前に加盟店に儲けさせるという発想が無い。
Re: (スコア:0)
予約ノルマ+当日販売ノルマが全て予約ノルマに変わっただけで、自爆営業は変わってないだろ。
Re: (スコア:0)
恐らく売上≒本部の利益は下がってるでしょうからねぇ。
むしろ積極的に失敗と宣伝してくるレベル。
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:3, 参考になる)
それが、本部の利益もほぼ変わらなかったと報道されている。
「土用の丑」ウナギ ファミマが原則予約制で店舗利益7割増 :日本経済新聞 [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
はたして、ファミマが出来たことが、
セブンにできると言えるだろうか・・・
Re: (スコア:0)
予約販売は今でもやっているから、当日販売を無くすだけだな。
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
当日販売分は売れ残っても店長の自腹になるだけで、
セブン本社は店に卸した時点で利益確保できてるからあとは知らぬ存ぜぬなんじゃ?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
店に対する補償なのに電子マネーで与えてどうする
Re:セブン系のポイントで配ればいいのに (スコア:1)
自分に対する補填だと思ったんでしょ
Re: (スコア:0)
1万円のクオカードなら勘違いしてしまうのも致し方ない
Re: (スコア:0)
店に対する補償をクオカードで与えるのも大概だと思うが
Re: (スコア:0)
会計が面倒ですよね
Re: (スコア:0)
加盟店にnanacoで配ったら、火に油を注ぐやろ。
Re: (スコア:0)
クオカードだって大差ない
Re: (スコア:0)
7-11のシステムと独立して使えるじゃん。