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ハフィントンポストの別記事 [huffingtonpost.jp]に寄せられた芸術の文脈での批判コメントが興味深い曰く
挑発型の無責任なジャーナリストに留まり、素材の列挙に堕した
単に「既製品」を選んだだけである。タブーの概念も表現の自由も、何もかもを取り違えている
こんなもの「芸術」でも「ジャーナリズム」でも、「インスタレーションアート」でもなんでもない
しかし、批判する方も、自らの批判表現に酔っているようで、目くそ鼻くそ的に見える。
芸術ガチ勢による芸術サイドからの真剣な批判と、津田某を比較して目くそ鼻くそとは恐れ入る(笑)。問題はそんな高尚なレベルにはなく、美術展を標榜しながらその内実がお粗末なプロパガンダに過ぎなかったところにあるわけで。
批判炎上も計算のうち、こんな脅迫をされたと世間に触れ回り、最後は危険が危ないので中止のやむなきに至りましたと涙ながらに訴えて幕を引く、ってところまで織り込み済みナンジャネーノ、とついつい邪推するほどよく見た展開だよな、これ。
確か「表現の不自由」展、と銘打った展示会は以前やっていて(だから今回は「その後」だったはず)、その時は美術館や展覧会などの「芸術系の発表の舞台で」展示を制限されたものをセレクトしてた記憶があります。(ろくでなし子氏のブツとかも展示作品だったはず)
その時の展示物と比較しても今回は非常に異質であり、プロパガンダの意味合いが強過ぎるところに大いに違和感がありますね。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
芸術の文脈での批判コメント (スコア:2)
ハフィントンポストの別記事 [huffingtonpost.jp]に寄せられた芸術の文脈での批判コメントが興味深い
曰く
挑発型の無責任なジャーナリストに留まり、素材の列挙に堕した
単に「既製品」を選んだだけである。タブーの概念も表現の自由も、何もかもを取り違えている
こんなもの「芸術」でも「ジャーナリズム」でも、「インスタレーションアート」でもなんでもない
しかし、批判する方も、自らの批判表現に酔っているようで、目くそ鼻くそ的に見える。
Re: (スコア:0)
芸術ガチ勢による芸術サイドからの真剣な批判と、津田某を比較して目くそ鼻くそとは恐れ入る(笑)。
問題はそんな高尚なレベルにはなく、美術展を標榜しながらその内実がお粗末なプロパガンダに過ぎなかったところにあるわけで。
批判炎上も計算のうち、こんな脅迫をされたと世間に触れ回り、最後は危険が危ないので中止のやむなきに至りましたと涙ながらに訴えて幕を引く、ってところまで織り込み済みナンジャネーノ、とついつい邪推するほどよく見た展開だよな、これ。
Re: (スコア:0)
確か「表現の不自由」展、と銘打った展示会は以前やっていて(だから今回は「その後」だったはず)、その時は美術館や展覧会などの「芸術系の発表の舞台で」展示を制限されたものをセレクトしてた記憶があります。(ろくでなし子氏のブツとかも展示作品だったはず)
その時の展示物と比較しても今回は非常に異質であり、プロパガンダの意味合いが強過ぎるところに大いに違和感がありますね。