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被害者はキャリアや不正使用によって購買が行われたAmazonなどのEC事業者という扱いになるそうで
業者が被害者というのはまだわからなくもないけど、請求書が届けば「不正によって本来なら払う必要のない債務が発生した人」も被害者じゃないんですか?
本来なら損失を被った人が「被害者」であるべきなのに、なんの損失もないキャリアが被害者って、法律がおかしいよな。キャリアは不正にアクセス(利用)された被害者なんだろうけど、金銭面での被害はすべて個人の方なんだからこちらも被害者認定すべきだよな。もちろん、加害者はキャリアではなく不正アクセス者。ということで、その加害者を訴えるだけのサポートはしてあげて欲しい。キャリアが補償する必要はないと思うけど。
犯人 - 法上の被害者(キャリア) - 実際の被害者(カスタマー)
の構図なので、カスタマーはキャリアから被害を受けたとしてキャリアを訴えればいいキャリアが犯人を訴えるかどうかはキャリアが判断すべきこと
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
おしえて詳しい人 (スコア:1)
被害者はキャリアや不正使用によって購買が行われたAmazonなどのEC事業者という扱いになるそうで
業者が被害者というのはまだわからなくもないけど、請求書が届けば「不正によって本来なら払う必要のない債務が発生した人」も被害者じゃないんですか?
うじゃうじゃ
Re:おしえて詳しい人 (スコア:0)
本来なら損失を被った人が「被害者」であるべきなのに、なんの損失もないキャリアが被害者って、法律がおかしいよな。
キャリアは不正にアクセス(利用)された被害者なんだろうけど、金銭面での被害はすべて個人の方なんだからこちらも被害者認定すべきだよな。
もちろん、加害者はキャリアではなく不正アクセス者。
ということで、その加害者を訴えるだけのサポートはしてあげて欲しい。キャリアが補償する必要はないと思うけど。
Re: (スコア:0)
犯人 - 法上の被害者(キャリア) - 実際の被害者(カスタマー)
の構図なので、カスタマーはキャリアから被害を受けたとしてキャリアを訴えればいい
キャリアが犯人を訴えるかどうかはキャリアが判断すべきこと