アカウント名:
パスワード:
はい、貴方はゲーム機をクレジットカードの一回払いで支払いました。それをお店を出たところで引ったくられました。この時被害届を出せるのは「貴方」ではなく「カード会社」になるって話なんだけどマジか?カード決済をした場合、カード会社に弁済するまでは所有権はカード会社の物でカードホルダーは一般的な使用権を得られるに過ぎないので原則論に立つとカード会社だよね?
で、不正購入されたとみた場合、被害者はたしかに不正購入されたEC側って言うのも正しく不正購入じゃなくってカード番号を不正に使用された詐欺で届けだせばいいんじゃないの?不正アクセス云々だと被害者がEC側ってのは正しいよね?
それならそう窓口で伝えれば良いだけだよ。タテマエでは相談も受けるってなっているのだから。まあ面倒だったんだろうね。
いや、被害届出し行ったんでしょ?だったら貴方は被害者ではないで拒否は正しい。こういうことがあったんですがって相談から調書作ってくれなら未だしも被害届出しに行ったならまぁ正しいような
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
これを正しいとした場合 (スコア:0)
はい、貴方はゲーム機をクレジットカードの一回払いで支払いました。
それをお店を出たところで引ったくられました。
この時被害届を出せるのは「貴方」ではなく「カード会社」になるって話なんだけどマジか?
カード決済をした場合、カード会社に弁済するまでは所有権はカード会社の物で
カードホルダーは一般的な使用権を得られるに過ぎないので原則論に立つとカード会社だよね?
で、不正購入されたとみた場合、被害者はたしかに不正購入されたEC側って言うのも正しく
不正購入じゃなくってカード番号を不正に使用された詐欺で届けだせばいいんじゃないの?
不正アクセス云々だと被害者がEC側ってのは正しいよね?
Re:これを正しいとした場合 (スコア:0)
それならそう窓口で伝えれば良いだけだよ。
タテマエでは相談も受けるってなっているのだから。
まあ面倒だったんだろうね。
Re: (スコア:0)
いや、被害届出し行ったんでしょ?だったら貴方は被害者ではないで拒否は正しい。
こういうことがあったんですがって相談から調書作ってくれなら未だしも
被害届出しに行ったならまぁ正しいような