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時々思うのだが、いっそのことチートをゲームに組み込んではどうか?(もちろん弱体化してだが)例えばダメージを受けるとゲージが溜まっていき、ある程度溜まると必殺技として普通ならチートに値するアクションが出来るようになる、とかどうか?まあ普通ストーリ系FPS(BioShock等)で出来る能力をマルチでも使えるようにしろっていうことなのだが、すでにあるのかな?
ダメージを受けると何らかのゲージが上がっていって溜まると必殺技って割とよくあるシステムのような気がするが。格ゲーやRPG(FF7とかFF9とかFF10とか)なんかで。
この手のタイプではどうか知らないけど。
マルチプレイでも、レースゲームのニトロとかそれ系のシステムじゃね?ドリフトとかでゲージ溜めてニトロぶっぱ。
システムに組み込むとチートではなくルール。そういうゲームでも最初から常にゲージMAXなチートが横行したりするだけよ。
何を解決しようとしてその提案をしたのかを知りたい。
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俺TUEEEE (スコア:0)
時々思うのだが、いっそのことチートをゲームに組み込んではどうか?(もちろん弱体化してだが)
例えばダメージを受けるとゲージが溜まっていき、ある程度溜まると必殺技として普通ならチートに値するアクションが出来るようになる、とかどうか?
まあ普通ストーリ系FPS(BioShock等)で出来る能力をマルチでも使えるようにしろっていうことなのだが、すでにあるのかな?
Re: (スコア:0)
ダメージを受けると何らかのゲージが上がっていって溜まると必殺技って
割とよくあるシステムのような気がするが。
格ゲーやRPG(FF7とかFF9とかFF10とか)なんかで。
この手のタイプではどうか知らないけど。
マルチプレイでも、レースゲームのニトロとかそれ系のシステムじゃね?
ドリフトとかでゲージ溜めてニトロぶっぱ。
Re: (スコア:0)
システムに組み込むとチートではなくルール。
そういうゲームでも最初から常にゲージMAXなチートが横行したりするだけよ。
Re: (スコア:0)
何を解決しようとしてその提案をしたのかを知りたい。