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Adblockをはじめとする広告ブロックツールが、googleの収益にそれなりにダメージ与えてるんだろうねこれは将来chromeプラグインから広告ブロックツールを排除する布石でしょう
逆に考えると、Adblock使ってるやつは広告を嫌っているわけですよ。つまり、表示されてもクリックもしないし、表示回数で広告主に請求するのも広告費の無駄なので、切り捨てた方が都合がいいわけです。広告表示してもいい人たちの中で、かつ、その広告がその人が求めている商品やサービスに合うもの、という狭い範囲から購入やサービス利用に結びついた方が広告主側は一番効率のいい広告費の使い方になる。アドフラウドや意味のない広告費削減のためにもAdblock使い続けて欲しい。本当に必要なら広告見て欲しい商品は買いますから。
本来、広告見ないやつにはコンテンツを利用する権利も無いわけだが。「広告を見たくないならコンテンツを利用するな」で切り捨てはできるよ。
◎広告のあるページも表示する(既定)○広告のあるページはブロックする(表示前に毎回確認する)
みたいな設定を用意すればいい。
>本当に必要なら広告見て欲しい商品は買いますから。
広告を見なきゃ、欲しい商品があるかすらわからないわけだが。広告の意味わかってる?
そもそもインターネットの歴史を考えたら知の共有なのでコンテンツに対価が発生しないんだが。それは今でも基幹ネットワークがボランティアベースなので全く変わってない。商業ベースになったとはいえ「会員制サイト」が苦戦するように、原理原則に従わないサービスは退場させられるのも実情。
広告のみならず動画配信サービスとか、ボランティアにタダ乗りする形で寡占的な収益追求するビジネスは問題視されてる現状分かってる?
テキストをダウンロードして終わりってサイトが主流だった頃はそれで良かったかもしれないけど、Webサイト自体の高機能化と、提供されるサービス内容の多様性を考えると、それは成り立たないでしょ。ボランティア活動が担っている分野は、目に見えるところだとルーティングや名前解決のごく一部分だよね。インターネットの構成要素としては重要かもしれないが、ボランティアで運営されているのは極一部分で、今日のインターネットでやり取りされるデータ量を担うインフラ設備や、数多あるサービスの機能それ自体の負担を行っているわけじゃないだろ。
したがってボランティアにタダ乗りというのは完全には当てはまらない。(一部の動画サービスが回線設備を負担していないという事はあるかもしれないが。)ビジネス側はビジネスそれ自体や提供するコンテンツに経費を掛けているわけで、インターネット上のコンテンツに対価が発生しないという主張は今どき賛成できないかな。
その「極一部分」がどれだけコストが掛かってどれだけ重要だと思ってるんだよ。コンテンツを扱う末端のサーバ設備なんて比較にならんぞ。
Googleならそのボランティア活動にも多額の投資をしてるのでまだ多少の身勝手は許されるかもしれないが、アフィ広告に依存した連中なんて全く貢献していないので同列な主張をすること自体が滑稽。
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Adblock (スコア:0)
Adblockをはじめとする広告ブロックツールが、googleの収益にそれなりにダメージ与えてるんだろうね
これは将来chromeプラグインから広告ブロックツールを排除する布石でしょう
Re: (スコア:0)
逆に考えると、Adblock使ってるやつは広告を嫌っているわけですよ。
つまり、表示されてもクリックもしないし、表示回数で広告主に請求するのも広告費の無駄なので、切り捨てた方が都合がいいわけです。
広告表示してもいい人たちの中で、かつ、その広告がその人が求めている商品やサービスに合うもの、という狭い範囲から購入やサービス利用に結びついた方が広告主側は一番効率のいい広告費の使い方になる。
アドフラウドや意味のない広告費削減のためにもAdblock使い続けて欲しい。本当に必要なら広告見て欲しい商品は買いますから。
Re: (スコア:0)
本来、広告見ないやつにはコンテンツを利用する権利も無いわけだが。
「広告を見たくないならコンテンツを利用するな」で切り捨てはできるよ。
◎広告のあるページも表示する(既定)
○広告のあるページはブロックする(表示前に毎回確認する)
みたいな設定を用意すればいい。
>本当に必要なら広告見て欲しい商品は買いますから。
広告を見なきゃ、欲しい商品があるかすらわからないわけだが。
広告の意味わかってる?
Re: (スコア:0)
そもそもインターネットの歴史を考えたら知の共有なのでコンテンツに対価が発生しないんだが。
それは今でも基幹ネットワークがボランティアベースなので全く変わってない。
商業ベースになったとはいえ「会員制サイト」が苦戦するように、原理原則に従わないサービスは退場させられるのも実情。
広告のみならず動画配信サービスとか、ボランティアにタダ乗りする形で寡占的な収益追求するビジネスは問題視されてる現状分かってる?
Re: (スコア:0)
テキストをダウンロードして終わりってサイトが主流だった頃はそれで良かったかもしれないけど、Webサイト自体の高機能化と、提供されるサービス内容の多様性を考えると、それは成り立たないでしょ。
ボランティア活動が担っている分野は、目に見えるところだとルーティングや名前解決のごく一部分だよね。
インターネットの構成要素としては重要かもしれないが、ボランティアで運営されているのは極一部分で、今日のインターネットでやり取りされるデータ量を担うインフラ設備や、数多あるサービスの機能それ自体の負担を行っているわけじゃないだろ。
したがってボランティアにタダ乗りというのは完全には当てはまらない。(一部の動画サービスが回線設備を負担していないという事はあるかもしれないが。)
ビジネス側はビジネスそれ自体や提供するコンテンツに経費を掛けているわけで、インターネット上のコンテンツに対価が発生しないという主張は今どき賛成できないかな。
Re:Adblock (スコア:0)
その「極一部分」がどれだけコストが掛かってどれだけ重要だと思ってるんだよ。
コンテンツを扱う末端のサーバ設備なんて比較にならんぞ。
Googleならそのボランティア活動にも多額の投資をしてるのでまだ多少の身勝手は許されるかもしれないが、
アフィ広告に依存した連中なんて全く貢献していないので同列な主張をすること自体が滑稽。