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2回ぶつかった時点で事故だと判断してさらに3-4回ぶつかる前までがむしゃらに走り続けない車とか、GPSで今走ってる時間はリアルタイムでわかるんだから自動で制限速度以上出さないくるまとか、先にやることいろいろあるでしょ
もちろんそれもやる。というかやってる。自動ブレーキと合わせて、誤発進防止や踏み間違い防止なんかも取り組んでる。各種安全装備を義務化したから年々死亡事故は減ってるのだし、今も自動ブレーキの義務化に取り組んでる。
事故防止と自動運転は同時に取り組めばいいのであって、自動運転の技術開発や法制化を止める理由にはならない。
個人で全部やらなきゃいけないのならまあともかく、組織が人を動かしてやる仕事がシングルタスクでどうするのって話よね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
自動運転なんて聞こえのいい部分は後回しでいいから (スコア:1)
2回ぶつかった時点で事故だと判断してさらに3-4回ぶつかる前までがむしゃらに走り続けない車とか、GPSで今走ってる時間はリアルタイムでわかるんだから自動で制限速度以上出さないくるまとか、先にやることいろいろあるでしょ
Re: (スコア:0)
もちろんそれもやる。というかやってる。
自動ブレーキと合わせて、誤発進防止や踏み間違い防止なんかも取り組んでる。
各種安全装備を義務化したから年々死亡事故は減ってるのだし、今も自動ブレーキの義務化に取り組んでる。
事故防止と自動運転は同時に取り組めばいいのであって、自動運転の技術開発や法制化を止める理由にはならない。
Re:自動運転なんて聞こえのいい部分は後回しでいいから (スコア:0)
個人で全部やらなきゃいけないのならまあともかく、組織が人を動かしてやる仕事がシングルタスクでどうするのって話よね。