アカウント名:
パスワード:
現在位置の追跡は市販カーナビ [jpn.pioneer]やカローラ [toyota.jp]にも付いているぐらいで珍しくはないのだけれど、生体認証付けるとか、運転の癖からドライバーを判定するとか、盗られん方向に対策はできないもんなのかな。
昔々、カーラジオはよく盗まれたそうだ。(アメリカの話ね)それを問題だと認識したとある自動車メーカーが、盗まれたら(工具なしに車から外したら)壊れるラジオを搭載したそうな。
どうなったかというと、盗人は盗み易い車から盗むだけで、結果壊れたらそれは捨てて次にチャレンジするだけ。ということで、なんも効果がなかったのでそういうことはしない方向に転換したらしい。
たぶんオーナーの負担が増えるだけ。
でも今の時代、この車種を狙ってもしょうがない、みたいな情報は昔より広まりやすいだろうから意味が出てくるんじゃないのかなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
追跡 (スコア:0)
現在位置の追跡は市販カーナビ [jpn.pioneer]やカローラ [toyota.jp]にも付いているぐらいで珍しくはないのだけれど、
生体認証付けるとか、運転の癖からドライバーを判定するとか、盗られん方向に対策はできないもんなのかな。
Re: (スコア:2, 興味深い)
昔々、カーラジオはよく盗まれたそうだ。(アメリカの話ね)
それを問題だと認識したとある自動車メーカーが、盗まれたら(工具なしに車から外したら)壊れるラジオを搭載したそうな。
どうなったかというと、盗人は盗み易い車から盗むだけで、結果壊れたらそれは捨てて次にチャレンジするだけ。
ということで、なんも効果がなかったのでそういうことはしない方向に転換したらしい。
たぶんオーナーの負担が増えるだけ。
Re:追跡 (スコア:0)
でも今の時代、この車種を狙ってもしょうがない、みたいな情報は昔より広まりやすいだろうから
意味が出てくるんじゃないのかなあ