アカウント名:
パスワード:
逆に、ヨドバシは全ての情報があっていても承認拒否されることがよくあります。(無論、与信枠を超えているとかではない)
ヨドバシかカード会社にクレームの電話入れれば解決しますけど、承認されるまで在庫確保に進まないので配達が数時間~最悪1日遅れて困ることになります。
あと、クレジットカードの承認がリアルタイムじゃなくて、5分~15分ぐらいかかったりする。(承認完了するとメールが来て、それから在庫確保に入る)
そのため、深夜に頼んで当日12:00までに配達のはずが間に合わず、16:00になったりするなど問題が生じます。
すぐ欲しいときに困るので、最近ではポイント10万ぐらい貯めて、急ぐときにはポイントで頼むようにしています。ポイントなら当然ながら即座に承認され在庫確保のプロセスに入るので、「3分以内に注文を確定すると~本日12:00までにお届けできます」のような状態でも安心です。
追記ですが、カードは三井住友プラチナです高額決済(80万円ぐらいの航空券、DELLの通販でパソコン複数台買って60万円決済)や海外での決済などでも電話承認になったことは過去1度しかありませんがヨドバシだけは10回に1回ぐらいは承認でトラブります
普通の加盟店はカード会社のオーソリシステムが承認・非承認を決めるのですが、ヨドバシはチャージバックの問題なのかなんなのか知りませんが、ヨドバシ側の意味不明なアルゴリズムで承認するかどうかを決めているようでほんとに困ります。
ヨドバシじゃないけど、前ほかで高頻度で決済失敗するケースがあって、調べてもらったら、カード名義人をスペルミスしてたことが発覚、それが原因だったことがある。
本来は全て駄目なんだけど、他の状況から承認されていたっぽい。で、それが時たま転けてたと言うことだった。
一度登録情報チェックしてみては。そのほかに、生年月日とか周辺の個人情報も、適当なの入れてるとかあると、エラーになるとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
逆に、ヨドバシは全ての情報があっていても承認拒否されることがある (スコア:3, 参考になる)
逆に、ヨドバシは全ての情報があっていても承認拒否されることがよくあります。
(無論、与信枠を超えているとかではない)
ヨドバシかカード会社にクレームの電話入れれば解決しますけど、承認されるまで在庫確保に進まないので配達が数時間~最悪1日遅れて困ることになります。
あと、クレジットカードの承認がリアルタイムじゃなくて、5分~15分ぐらいかかったりする。
(承認完了するとメールが来て、それから在庫確保に入る)
そのため、深夜に頼んで当日12:00までに配達のはずが間に合わず、16:00になったりするなど問題が生じます。
すぐ欲しいときに困るので、最近ではポイント10万ぐらい貯めて、急ぐときにはポイントで頼むようにしています。
ポイントなら当然ながら即座に承認され在庫確保のプロセスに入るので、「3分以内に注文を確定すると~本日12:00までにお届けできます」のような状態でも安心です。
Re: (スコア:1)
追記ですが、カードは三井住友プラチナです
高額決済(80万円ぐらいの航空券、DELLの通販でパソコン複数台買って60万円決済)や海外での決済などでも電話承認になったことは過去1度しかありませんが
ヨドバシだけは10回に1回ぐらいは承認でトラブります
普通の加盟店はカード会社のオーソリシステムが承認・非承認を決めるのですが、
ヨドバシはチャージバックの問題なのかなんなのか知りませんが、ヨドバシ側の意味不明なアルゴリズムで承認するかどうかを決めているようでほんとに困ります。
Re:逆に、ヨドバシは全ての情報があっていても承認拒否されることがある (スコア:1)
ヨドバシじゃないけど、前ほかで高頻度で決済失敗するケースがあって、調べてもらったら、カード名義人をスペルミスしてたことが発覚、それが原因だったことがある。
本来は全て駄目なんだけど、他の状況から承認されていたっぽい。で、それが時たま転けてたと言うことだった。
一度登録情報チェックしてみては。そのほかに、生年月日とか周辺の個人情報も、適当なの入れてるとかあると、エラーになるとか。