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未だにパスワードの定期的変更とか、全く意味のないことをやっていますよ……。
うちも・・・バカは一つ覚えでほんと困る。それでいてセキュリティ確保のためとか当人らは本気だから猶更唖然とする。
定期的変更っていうのは、一番目か毎回設定するパスワードが適当すぎるか、手動入力しているからやっているわけで。おたくのIT担当が複雑なパスワードを使わない無能さと自分からそれを指摘しない会社のいい加減を見せてるようなもんだ
>定期的変更っていうのは、一番目か毎回設定するパスワードが適当すぎるか、手動入力しているからやっているわけで。
定期更新で、どれも解決しない課題をあげているような気がするのですが。
普通の会社で一番ありがちなのは、きちんと権限移譲(または共有)の仕組みが実装されていなくて、IDとパスワードを他人と共有する様な運用をしている人がいる場合じゃないかと。社長宛のメールを秘書が処理するために、IDとパスワードを移譲されてたりするようなやつです。はい。
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それに比べてうちは…… (スコア:0)
未だにパスワードの定期的変更とか、全く意味のないことをやっていますよ……。
Re: (スコア:0)
うちも・・・
バカは一つ覚えでほんと困る。それでいてセキュリティ確保のためとか当人らは本気だから猶更唖然とする。
Re: (スコア:0)
定期的変更っていうのは、一番目か毎回設定するパスワードが適当すぎるか、手動入力しているからやっているわけで。おたくのIT担当が複雑なパスワードを使わない無能さと自分からそれを指摘しない会社のいい加減を見せてるようなもんだ
Re: (スコア:0)
>定期的変更っていうのは、一番目か毎回設定するパスワードが適当すぎるか、手動入力しているからやっているわけで。
定期更新で、どれも解決しない課題をあげているような気がするのですが。
普通の会社で一番ありがちなのは、きちんと権限移譲(または共有)の仕組みが実装されていなくて、IDとパスワードを他人と共有する様な運用をしている人がいる場合じゃないかと。
社長宛のメールを秘書が処理するために、IDとパスワードを移譲されてたりするようなやつです。はい。