アカウント名:
パスワード:
BANされた本体がメルカリとかオクで出されて、購入したけど何も遊べないという被害がでるかも
クズ共がBANされるメリットのほうがはるかに大きい。
出荷済み本体の穴が将来製造するかもしれない新モデルとの交換でしか塞げずオンラインサービスまで防衛線を後退させている現状でどこまでメリットがあるかね
何を言っているのかさっぱり分からない…
>#3440297の言っていることは、1.「初期~現行」の本体にホールがあり、それはファームやソフトだけでは対策不可2.1.のためにチート対策や違法コピーが完璧には防げない3.旧版は防げず、改修もできないが、最新版の本体はハード変更で対策が出来る(あたりまえ)4.1の完全切り捨てor最新版への無償交換orソフトではないハードの有償修理扱いで旧版へ対策、の何れも現実的ではないのでしない(違法にならない)5.現実的な対策として、「サービスレベルを下げることで、1の完全切り捨てを避ける」と言い張る 「3も出来ませんでした」よりは少しだけマシなんじゃないの?
オフ専用マシンに穴があったとか言ってもそんなもんないと考えるほうが無理なんで宗教的理由でもなきゃ気にならん
サービスレベル下がったとか防衛線後退させたたかいう話じゃなくて当初から想定通りだと思うが、「任天堂は『ウチのマシンのローカルハック対策は完璧だ』と思ってる」とか思ってんのかな?
いずれにせよBANという言葉を不正行為の用語として使う奴う人は幼稚園児であり、言葉もろくに使えない子供や幼稚園児が海賊版行為をするなとはっきりいうべきです。
遊べないだけならまだしも、不正行為されてた時に使われてたハードを中古で買って、BANされるタイミングで買ったやつも巻き添えでアカウント停止になったケースが既に発生している
覚えがあったのでちょっと探した。PSのお話か。http://news.nicovideo.jp/watch/nw3139833 [nicovideo.jp]
> 不正ソフトウェアを使用した過去がある中古のPS3やPS4を購入し、自分のアカウントを> 登録してアクセスした場合、あなたのアカウントも「不正ソフトウェアを使用した人物」と> みなされ、アカウントが利用停止となる仕組みだ。
ストーリーの説明を見る限り、BANされたハードではアカウント認証まで進めないんだけど、アカBANされるってどういう状況?
アカウント認証の段階では "まだ" BANされてないハードがある
さすがにサポートに連絡して説明すれば解除するんじゃないの?中古購入者への責任は限定的だとしても、消費者に落ち度はないんだし。多分規約上BANする正統性もないでしょ。出ないと触法しそう。
任天堂に法的責任があるというより売った人(店)に責任があるんですよつまり販売した人(店)に返金もしくは交換を求めるのが筋です
それに任天堂が中古本体を買った人なのか、それとも嘘をついているだけなのかを判断できない以上解除はしないでしょうね
反省文をSNSにうpったら解除してもらえるとかなんとか
商標権の不正利用(偽物)でもないと自分の所有物を売るのに責任を求めるのは無理でしょ。ハードウェアは外観上判別できる通りの状態なわけだし、そもそもAs-Isで、大抵は購入時に最低限の保証しか付けてない。規約の遵守はメーカーと消費者(前所有者)の二者間の関係であって守るか守らないのかは自由であり守りたくなければ守らなくてもいい。少なくとも第三者が被害にあっている事実を認識しているなら厳しいんじゃないか。建前としてはそんな事は認識しておらず、ふるまいからその人自体が不正行為者だと認識してるって所にしてるんじゃないか?
ジャンク屋じゃあるまいし動作確認もせずに中古販売するの?
中古ハード取扱"店舗"だと動作確認実施→NGなら買取らないし、返品保証もあると思われる(ソースはない)
メルカリヤフオク等々 経由でBAN待ったなしのハード掴まされたならまぁ諦めるしかないわな。
任天堂はハード修理だと他者譲渡品(中古品)であることが判明した場合は保証期間内でも有償としていたはずだけど、こっち方面での規約はどうなのかな…?
メルカリやヤフオクとかなら出品者に質問するべき動作不良やBAN等なく正常に動作しますか?とかね
問題ありませんという返答で実際BANされてたら詐欺だから訴えれば勝てるしメルカリ等の規約違反たしかノークレームノーリターンとかもメルカリは認めてなかったはずだから返金は求められる諦めるのは早いよ
故障修理とBAN解除は違うと思うなぁそれだと友達にあげたとかそういうことにして解除ってのが出来そうだし任天堂がこれに応じたらBANが無意味になりそう
オフラインだと問題なく動作しちゃうという罠。
瑕疵担保責任は予見可能かどうかで、このケースは可能でしょ。できないんなら故買の免許返上だわな。
赤ロム見たいに確認できる方法を準備して欲しいね。
ケータイの中古市場は国が干渉し強制して成立させているから、キャリアにそのためのシステム(中古屋が赤ロム確認できる体制)を作らせてるけど、#もともとキャリア窓口で故障かどうか切り分けするためのシステムとしてあったのも大きい正常な市場としては販売元は基本中古屋からは一切利益が出ないので、そういうシステムを作る意味がない。任天堂としては「信用できない他人からもの買ったり譲ったりしてもらうな。新品買え。」ってとこだろ。
そういう信用の担保は中古屋が頑張るべきところだろうねぇ。#買取時の動作確認とか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
いやな予感 (スコア:2, 興味深い)
BANされた本体がメルカリとかオクで出されて、購入したけど何も遊べないという被害がでるかも
Re: (スコア:0)
クズ共がBANされるメリットのほうがはるかに大きい。
Re: (スコア:0)
出荷済み本体の穴が将来製造するかもしれない新モデルとの交換でしか塞げずオンラインサービスまで防衛線を後退させている現状でどこまでメリットがあるかね
Re: (スコア:0)
何を言っているのかさっぱり分からない…
Re: (スコア:0)
>#3440297
の言っていることは、
1.「初期~現行」の本体にホールがあり、それはファームやソフトだけでは対策不可
2.1.のためにチート対策や違法コピーが完璧には防げない
3.旧版は防げず、改修もできないが、最新版の本体はハード変更で対策が出来る(あたりまえ)
4.1の完全切り捨てor最新版への無償交換orソフトではないハードの有償修理扱いで旧版へ対策、の何れも現実的ではないのでしない(違法にならない)
5.現実的な対策として、「サービスレベルを下げることで、1の完全切り捨てを避ける」と言い張る
「3も出来ませんでした」よりは少しだけマシなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
オフ専用マシンに穴があったとか言ってもそんなもんないと考えるほうが無理なんで
宗教的理由でもなきゃ気にならん
サービスレベル下がったとか防衛線後退させたたかいう話じゃなくて当初から想定通りだと思うが、
「任天堂は『ウチのマシンのローカルハック対策は完璧だ』と思ってる」とか思ってんのかな?
Re: (スコア:0)
いずれにせよBANという言葉を不正行為の用語として使う奴う人は幼稚園児であり、
言葉もろくに使えない子供や幼稚園児が海賊版行為をするなとはっきりいうべきです。
Re: (スコア:0)
遊べないだけならまだしも、不正行為されてた時に使われてたハードを中古で買って、
BANされるタイミングで買ったやつも巻き添えでアカウント停止になったケースが既に発生している
Re:いやな予感 (スコア:3, 参考になる)
覚えがあったのでちょっと探した。PSのお話か。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3139833 [nicovideo.jp]
> 不正ソフトウェアを使用した過去がある中古のPS3やPS4を購入し、自分のアカウントを
> 登録してアクセスした場合、あなたのアカウントも「不正ソフトウェアを使用した人物」と
> みなされ、アカウントが利用停止となる仕組みだ。
Re:いやな予感 (スコア:1)
ストーリーの説明を見る限り、BANされたハードではアカウント認証まで進めないんだけど、アカBANされるってどういう状況?
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
アカウント認証の段階では "まだ" BANされてないハードがある
Re: (スコア:0)
さすがにサポートに連絡して説明すれば解除するんじゃないの?
中古購入者への責任は限定的だとしても、消費者に落ち度はないんだし。
多分規約上BANする正統性もないでしょ。
出ないと触法しそう。
Re:いやな予感 (スコア:1)
任天堂に法的責任があるというより売った人(店)に責任があるんですよ
つまり販売した人(店)に返金もしくは交換を求めるのが筋です
それに任天堂が中古本体を買った人なのか、それとも嘘をついているだけなのかを判断できない以上解除はしないでしょうね
Re: (スコア:0)
反省文をSNSにうpったら解除してもらえるとかなんとか
Re: (スコア:0)
商標権の不正利用(偽物)でもないと自分の所有物を売るのに責任を求めるのは無理でしょ。
ハードウェアは外観上判別できる通りの状態なわけだし、そもそもAs-Isで、大抵は購入時に最低限の保証しか付けてない。
規約の遵守はメーカーと消費者(前所有者)の二者間の関係であって守るか守らないのかは自由であり守りたくなければ守らなくてもいい。
少なくとも第三者が被害にあっている事実を認識しているなら厳しいんじゃないか。
建前としてはそんな事は認識しておらず、ふるまいからその人自体が不正行為者だと認識してるって所にしてるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
ジャンク屋じゃあるまいし動作確認もせずに中古販売するの?
Re: (スコア:0)
中古ハード取扱"店舗"だと動作確認実施→NGなら買取らないし、
返品保証もあると思われる(ソースはない)
メルカリヤフオク等々 経由でBAN待ったなしのハード掴まされたなら
まぁ諦めるしかないわな。
任天堂はハード修理だと他者譲渡品(中古品)であることが判明した場合は
保証期間内でも有償としていたはずだけど、こっち方面での規約はどうなのかな…?
Re: (スコア:0)
メルカリやヤフオクとかなら出品者に質問するべき
動作不良やBAN等なく正常に動作しますか?とかね
問題ありませんという返答で実際BANされてたら詐欺だから訴えれば勝てるしメルカリ等の規約違反
たしかノークレームノーリターンとかもメルカリは認めてなかったはずだから返金は求められる
諦めるのは早いよ
故障修理とBAN解除は違うと思うなぁ
それだと友達にあげたとかそういうことにして解除ってのが出来そうだし
任天堂がこれに応じたらBANが無意味になりそう
Re: (スコア:0)
オフラインだと問題なく動作しちゃうという罠。
Re: (スコア:0)
瑕疵担保責任は予見可能かどうかで、このケースは可能でしょ。できないんなら故買の免許返上だわな。
Re: (スコア:0)
赤ロム見たいに確認できる方法を準備して欲しいね。
Re: (スコア:0)
ケータイの中古市場は国が干渉し強制して成立させているから、
キャリアにそのためのシステム(中古屋が赤ロム確認できる体制)を作らせてるけど、
#もともとキャリア窓口で故障かどうか切り分けするためのシステムとしてあったのも大きい
正常な市場としては販売元は基本中古屋からは一切利益が出ないので、そういうシステムを作る意味がない。
任天堂としては「信用できない他人からもの買ったり譲ったりしてもらうな。新品買え。」ってとこだろ。
そういう信用の担保は中古屋が頑張るべきところだろうねぇ。
#買取時の動作確認とか