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Googleの作法な気がする
確かにそうだけど、無料で使っている個人向けサービスだけでなく、それなりの金を負担している企業ユーザーに対しても同じスタンスなんだな。
Google Cloud Platformは3日間停止したり、すべてのアプリケーションやデータを削除されても泣かない用途にしか使えないとなると、それでもいい用途で使うか、他のクラウドサービスも併用して、最悪、Google Cloud Platformが停止してもサービスがノンストップになるような仕組みを構築する必要があるな。
>それなりの金を負担している企業ユーザー
Google様からすれば、単に利用料の多いクライアントってだけで企業か個人かは関係ないと思うぞ
いや、本質的に違う。
個人向けサービスの利用者は顧客でなく「商品」。顧客は広告主。一方、GCPなどの企業向けサービスの利用者は正しく顧客。なはずなんだが…。
Googleにその区別がついておらず、個人向けサービス並みの対応で足りると考えているなら、少々問題だな。
GCPは大口ユーザーには御用聞き担当がアサインされてなんかあったらすぐ聞ける環境になってるはず。そうでないのであればもう小口のどうでもよい顧客扱いされている
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ある意味正しく (スコア:1)
Googleの作法な気がする
Re: (スコア:0)
確かにそうだけど、無料で使っている個人向けサービスだけでなく、それなりの金を負担している企業ユーザーに対しても同じスタンスなんだな。
Google Cloud Platformは3日間停止したり、すべてのアプリケーションやデータを削除されても泣かない用途にしか使えないとなると、それでもいい用途で使うか、他のクラウドサービスも併用して、最悪、Google Cloud Platformが停止してもサービスがノンストップになるような仕組みを構築する必要があるな。
Re:ある意味正しく (スコア:0)
>それなりの金を負担している企業ユーザー
Google様からすれば、単に利用料の多いクライアントってだけで企業か個人かは関係ないと思うぞ
Re: (スコア:0)
いや、本質的に違う。
個人向けサービスの利用者は顧客でなく「商品」。顧客は広告主。
一方、GCPなどの企業向けサービスの利用者は正しく顧客。なはずなんだが…。
Googleにその区別がついておらず、個人向けサービス並みの対応で足りると考えているなら、少々問題だな。
Re: (スコア:0)
GCPは大口ユーザーには御用聞き担当がアサインされてなんかあったらすぐ聞ける環境になってるはず。
そうでないのであればもう小口のどうでもよい顧客扱いされている