アカウント名:
パスワード:
Googleの作法な気がする
確かにそうだけど、無料で使っている個人向けサービスだけでなく、それなりの金を負担している企業ユーザーに対しても同じスタンスなんだな。
Google Cloud Platformは3日間停止したり、すべてのアプリケーションやデータを削除されても泣かない用途にしか使えないとなると、それでもいい用途で使うか、他のクラウドサービスも併用して、最悪、Google Cloud Platformが停止してもサービスがノンストップになるような仕組みを構築する必要があるな。
>それなりの金を負担している企業ユーザー
Google様からすれば、単に利用料の多いクライアントってだけで企業か個人かは関係ないと思うぞ
いや、本質的に違う。
個人向けサービスの利用者は顧客でなく「商品」。顧客は広告主。一方、GCPなどの企業向けサービスの利用者は正しく顧客。なはずなんだが…。
Googleにその区別がついておらず、個人向けサービス並みの対応で足りると考えているなら、少々問題だな。
GCPは大口ユーザーには御用聞き担当がアサインされてなんかあったらすぐ聞ける環境になってるはず。そうでないのであればもう小口のどうでもよい顧客扱いされている
こういう注意書き見たことないか?>本製品は、特別に高い品質信頼性が要求され、またはその故障や誤作動が生命身体に危害を及ぼす恐>れ、膨大な財産損害を引き起こす恐れ、もしくは社会に深刻な影響を及ぼす恐れのある機器(以下“特定用>途”という)に使用されることは意図されていませんし、保証もされていません。
以下の文面が該当と思われる。>このシステムは、8か国にわたって設置された数百の設備を1か所で24時間/365日監視するという大規模なもので、>状況に応じて発電量を調整するといったクリティカ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ある意味正しく (スコア:1)
Googleの作法な気がする
Re:ある意味正しく (スコア:0)
確かにそうだけど、無料で使っている個人向けサービスだけでなく、それなりの金を負担している企業ユーザーに対しても同じスタンスなんだな。
Google Cloud Platformは3日間停止したり、すべてのアプリケーションやデータを削除されても泣かない用途にしか使えないとなると、それでもいい用途で使うか、他のクラウドサービスも併用して、最悪、Google Cloud Platformが停止してもサービスがノンストップになるような仕組みを構築する必要があるな。
Re: (スコア:0)
>それなりの金を負担している企業ユーザー
Google様からすれば、単に利用料の多いクライアントってだけで企業か個人かは関係ないと思うぞ
Re: (スコア:0)
いや、本質的に違う。
個人向けサービスの利用者は顧客でなく「商品」。顧客は広告主。
一方、GCPなどの企業向けサービスの利用者は正しく顧客。なはずなんだが…。
Googleにその区別がついておらず、個人向けサービス並みの対応で足りると考えているなら、少々問題だな。
Re: (スコア:0)
GCPは大口ユーザーには御用聞き担当がアサインされてなんかあったらすぐ聞ける環境になってるはず。
そうでないのであればもう小口のどうでもよい顧客扱いされている
Re: (スコア:0)
こういう注意書き見たことないか?
>本製品は、特別に高い品質信頼性が要求され、またはその故障や誤作動が生命身体に危害を及ぼす恐
>れ、膨大な財産損害を引き起こす恐れ、もしくは社会に深刻な影響を及ぼす恐れのある機器(以下“特定用
>途”という)に使用されることは意図されていませんし、保証もされていません。
以下の文面が該当と思われる。
>このシステムは、8か国にわたって設置された数百の設備を1か所で24時間/365日監視するという大規模なもので、
>状況に応じて発電量を調整するといったクリティカ