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ワンタイムパスワードって公開鍵みたいなものを渡して認証サーバーなんてなくても機能するものだと思ってたけど違ったのか。普通に実装すればそうなるよね。RFC 6238とかだってそうだし。
しかし、広告に「ノートンなら、何もしなくてもあんしん。」とかが出てくるのはアレだな。いつものことだけど。
セキュリティ全般に反応して出てくる分には仕方ないけど、どうにもこいつらって自社名自社ブランド名に反応しても出してる臭いんだよなぁ…
ニュースにしろ個人ブログにしろ大体の場合は悪評なんだから、自社に属する名前は逆に広告出稿のNGワードにでもしてしまえばいいのに。(できるかどうかは知らない)
ポジティブに名前が出てくることもなくはないけど、決定的有意なら内容自体が広告で広告するまでもないし、逆にこういう時に名前が出てきて間抜けな製品・広告主だと周知されるほうがダメージでかいんじゃないかと。
ネット広告業界が短絡的な事して自らの首を締めてくのはいつものことだけど、一体いつになれば広告主たちがそれをしっかり意識するようになるのだろう。# セキュリティ業界自体も首絞め仲間なところがあるからこいつらは当分仲良くしてそうだが。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
シマンテックの障害で使えなくなる? (スコア:0)
ワンタイムパスワードって公開鍵みたいなものを渡して認証サーバーなんてなくても機能するものだと思ってたけど違ったのか。
普通に実装すればそうなるよね。
RFC 6238とかだってそうだし。
しかし、広告に「ノートンなら、何もしなくてもあんしん。」とかが出てくるのはアレだな。いつものことだけど。
Re:シマンテックの障害で使えなくなる? (スコア:0)
セキュリティ全般に反応して出てくる分には仕方ないけど、
どうにもこいつらって自社名自社ブランド名に反応しても出してる臭いんだよなぁ…
ニュースにしろ個人ブログにしろ大体の場合は悪評なんだから、
自社に属する名前は逆に広告出稿のNGワードにでもしてしまえばいいのに。(できるかどうかは知らない)
ポジティブに名前が出てくることもなくはないけど、決定的有意なら内容自体が広告で広告するまでもないし、
逆にこういう時に名前が出てきて間抜けな製品・広告主だと周知されるほうがダメージでかいんじゃないかと。
ネット広告業界が短絡的な事して自らの首を締めてくのはいつものことだけど、
一体いつになれば広告主たちがそれをしっかり意識するようになるのだろう。
# セキュリティ業界自体も首絞め仲間なところがあるからこいつらは当分仲良くしてそうだが。