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そういう車はエンジンがかかっていると乗ってて気づかないぐらい静かなの?だとするとフィードバックが無くて怖いね。
記事ではスマートキーが原因となっているけど、本当の原因はアイドリングストップな気がする。アイドリングストップ中でも電圧が下がってくるとエンジンが再始動するから、切り忘れて長時間停車しているとエンジンが停止している状態から再始動する場合がある。
スマートキーでもエンジンを停止するのは車側に付いてるボタンを押す必要があるんだから、普通のキーと操作がそう変わるもんじゃないしね。
アメリカでは、シャッターもあったりするガレージが多く、駐車した状態でエンジンが掛かっていて住宅内にまで一酸化炭素が入り込むそうです。#きっとアメリカに住んでいれば、わざわざ書かなくても分かるんだろう。#ソース無くてすまぬ。
なので、この件に関してはやはりスマートキー(エンジンONかわかりにくい)と車の静音性の問題でしょう。通常の鍵なら差しっぱなしで判別できるし、アイドリングストップしてなくても静かで気付かないケースがある、といったことから、主原因はスマートキーの問題でしょう。(アイドリングストップって静音性の程度問題)
日本でも同じような事例が0とは考えにくいけど、密閉式のガレージが少ないとか、住宅の気密性も良くないものが多い、とかの理由で問題視されていないだけだと思う。
確かに多いかも。あと、リモコンで車内から開閉可能でバイザーとかに挟んであったり。
エンジンONではスマートキーでドアロックはかからないのでシャッター付きガレージだとドアロックしないみたいな運用なんですかね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
エンジンの音と振動は? (スコア:1)
そういう車はエンジンがかかっていると乗ってて気づかないぐらい静かなの?
だとするとフィードバックが無くて怖いね。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
記事ではスマートキーが原因となっているけど、本当の原因はアイドリングストップな気がする。
アイドリングストップ中でも電圧が下がってくるとエンジンが再始動するから、切り忘れて長時間停車しているとエンジンが停止している状態から再始動する場合がある。
スマートキーでもエンジンを停止するのは車側に付いてるボタンを押す必要があるんだから、普通のキーと操作がそう変わるもんじゃないしね。
Re: (スコア:1)
アメリカでは、シャッターもあったりするガレージが多く、
駐車した状態でエンジンが掛かっていて住宅内にまで一酸化炭素が入り込むそうです。
#きっとアメリカに住んでいれば、わざわざ書かなくても分かるんだろう。
#ソース無くてすまぬ。
なので、この件に関してはやはりスマートキー(エンジンONかわかりにくい)と車の静音性の問題でしょう。
通常の鍵なら差しっぱなしで判別できるし、アイドリングストップしてなくても静かで気付かないケースがある、
といったことから、主原因はスマートキーの問題でしょう。
(アイドリングストップって静音性の程度問題)
日本でも同じような事例が0とは考えにくいけど、密閉式のガレージが少ないとか、
住宅の気密性も良くないものが多い、とかの理由で問題視されていないだけだと思う。
Re:エンジンの音と振動は? (スコア:0)
確かに多いかも。
あと、リモコンで車内から開閉可能でバイザーとかに挟んであったり。
エンジンONではスマートキーでドアロックはかからないのでシャッター付きガレージだとドアロックしないみたいな運用なんですかね。