アカウント名:
パスワード:
そろそろ、車内に一酸化炭素センサーを搭載して自動的にエンジンを切るようにするべきなんじゃないかな、車メーカーは。こんな事故に限らず、排ガスを引き込んで自殺する道具として頻繁に使われてるし、雪で閉じ込められて一酸化炭素中毒死という事故も毎年のように聞くし。
ドイツあたりの保険会社に提言して、保険会社主導で導入してもらえば?車の安全装備導入は実は技術やコストの問題ではなく、やる気の問題保険会社主導で導入が進んで、日本メーカーも欧州仕様車には率先してエアバッグつけたんですから#自動車は量産効果が利くから、レーダーつけるなんてことを平気でできる自動車メーカーの技術者が羨ましい
どこからどう見てもコストの問題に見えますが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
一酸化炭素センサー (スコア:0)
そろそろ、車内に一酸化炭素センサーを搭載して自動的にエンジンを切るようにするべきなんじゃないかな、車メーカーは。
こんな事故に限らず、排ガスを引き込んで自殺する道具として頻繁に使われてるし、雪で閉じ込められて一酸化炭素中毒死という事故も毎年のように聞くし。
Re:一酸化炭素センサー (スコア:0)
ドイツあたりの保険会社に提言して、保険会社主導で導入してもらえば?
車の安全装備導入は実は技術やコストの問題ではなく、やる気の問題
保険会社主導で導入が進んで、日本メーカーも欧州仕様車には率先してエアバッグつけたんですから
#自動車は量産効果が利くから、レーダーつけるなんてことを平気でできる自動車メーカーの技術者が羨ましい
Re: (スコア:0)
どこからどう見てもコストの問題に見えますが