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鉄道会社全体で危険行為をする人を共有して制限を加えれば迷惑行為が減ると思う
日本は法治国家ですしこの辺の危険行為に関してもそれなりに法整備が進んでいるので危険行為をするアンポンタンを警察に突き出せば終わる話です。出禁の方は法整備が必要でしょうが利用者の監視と識別に金をかける必要があるので…鉄道に関しては鉄道警察にもっと予算を振れば済む話。
公共交通機関に限らず、軽犯罪にもっと警察はリソースを割ける状況を作らないといけないと思う。とはいえ、警察の不祥事とかもあるから、納税者の理解を得にくい部分もあって難しいよねぇ。
卵が先か、ニワトリが先か、みたいな話にもなるけど。このまま「警察の信頼失墜→コスト削られる→さらに手抜きや不正が横行する」のスパイラルに嵌まることは避けるべきだと思うのだけど。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
日本でも (スコア:1)
鉄道会社全体で危険行為をする人を共有して
制限を加えれば迷惑行為が減ると思う
Re: (スコア:0)
立法化が必要だろうね
Re: (スコア:0)
日本は法治国家ですしこの辺の危険行為に関してもそれなりに法整備が進んでいるので危険行為をするアンポンタンを警察に突き出せば終わる話です。
出禁の方は法整備が必要でしょうが利用者の監視と識別に金をかける必要があるので…
鉄道に関しては鉄道警察にもっと予算を振れば済む話。
Re:日本でも (スコア:0)
公共交通機関に限らず、軽犯罪にもっと警察はリソースを割ける状況を作らないといけないと思う。
とはいえ、警察の不祥事とかもあるから、納税者の理解を得にくい部分もあって難しいよねぇ。
卵が先か、ニワトリが先か、みたいな話にもなるけど。
このまま「警察の信頼失墜→コスト削られる→さらに手抜きや不正が横行する」のスパイラルに嵌まることは避けるべきだと思うのだけど。