アカウント名:
パスワード:
CVだけ(CV:Connected Vehicle)と説明があってRSUやV2I、BSMの元が無い?
RSUはroad side unitだろうと理解したが、V2Iはvehicle to なんだろう?ってInfrastructureか。
それはさておき、小学校くらいの時、早朝父親の車で御堂筋を走ると、順番に変わっていく信号を見て、「速度の制御と渋滞の緩和をやってるんだ」って教わったことを思い出した。
あと、大阪にアメリカの大統領とか(ようしらんけど)来たときに、その移動車が信号で止まらないように全部青にする制御をしたので、えらく渋滞になったことも思い出した。「東京って、こんなん毎回か。大変やなぁ」って。
順番に変わっていく信号を見て、「速度の制御と渋滞の緩和をやってるんだ」
一方神奈川では、目の前の信号が青に変わるとその先の信号が黄色に変わっていくのであった……。「暴走防止」らしいけど、昼間とかだと燃料を無駄遣いさせてるだけとしか思えない。
私の印象だと、急加速すれば青色に間に合うタイミングなので、暴走を推奨しているのかと思っていたよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
なぜ (スコア:2)
CVだけ(CV:Connected Vehicle)と説明があって
RSUやV2I、BSMの元が無い?
RSUはroad side unitだろうと理解したが、V2Iはvehicle to なんだろう?ってInfrastructureか。
それはさておき、小学校くらいの時、早朝父親の車で御堂筋を走ると、順番に変わっていく信号を見て、「速度の制御と渋滞の緩和をやってるんだ」って教わったことを思い出した。
あと、大阪にアメリカの大統領とか(ようしらんけど)来たときに、その移動車が信号で止まらないように全部青にする制御をしたので、えらく渋滞になったことも思い出した。「東京って、こんなん毎回か。大変やなぁ」って。
Re:なぜ (スコア:0)
一方神奈川では、目の前の信号が青に変わるとその先の信号が黄色に変わっていくのであった……。
「暴走防止」らしいけど、昼間とかだと燃料を無駄遣いさせてるだけとしか思えない。
Re:なぜ (スコア:1)
一方神奈川では、目の前の信号が青に変わるとその先の信号が黄色に変わっていくのであった……。
「暴走防止」らしいけど、昼間とかだと燃料を無駄遣いさせてるだけとしか思えない。
私の印象だと、急加速すれば青色に間に合うタイミングなので、暴走を推奨しているのかと思っていたよ。