アカウント名:
パスワード:
いくらなんでも全ハッチに開閉確認装置ついてるだろうから確認ミスかな?オールグリーンじゃないと潜行出来ないような機構にしてなかったのかなセンサーついていても誤作動が多いとスイッチ切られちゃうことがあるだろうし今ならフルIP化すれば配線を大幅に簡略化できるだろうけど何にせよ艤装は大事だよ
こういう潜水艦とか戦艦とかは、一般の産業機器と違ってインターロックガチガチで安全側に倒すと、有事の臨機応変な対応がとれないから設計上緩くする、とかあるんでしょうかね?
船舶はトラブルと沈むから操作は手動でオーバーライト出来ないとマズイだろうなあ。ただ、手動操作を厳密に緊急用としてしまうと開閉確認を忘れる可能性も。昔バスの運転手に通常のドアは開いていると表示されるけど緊急ドアは判らんと言われた様な記憶が有る。
バスの緊急ドアを開けると警報が鳴り響きますよ# 先輩に騙されて明けたことある さすがにACか…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
艤装 (スコア:0)
いくらなんでも全ハッチに開閉確認装置ついてるだろうから確認ミスかな?
オールグリーンじゃないと潜行出来ないような機構にしてなかったのかな
センサーついていても誤作動が多いとスイッチ切られちゃうことがあるだろうし
今ならフルIP化すれば配線を大幅に簡略化できるだろうけど
何にせよ
艤装は大事だよ
Re: (スコア:0)
こういう潜水艦とか戦艦とかは、一般の産業機器と違って
インターロックガチガチで安全側に倒すと、有事の臨機応変な対応がとれないから
設計上緩くする、とかあるんでしょうかね?
Re:艤装 (スコア:0)
船舶はトラブルと沈むから操作は手動でオーバーライト出来ないとマズイだろうなあ。
ただ、手動操作を厳密に緊急用としてしまうと開閉確認を忘れる可能性も。
昔バスの運転手に通常のドアは開いていると表示されるけど緊急ドアは判らんと言われた様な記憶が有る。
Re:艤装 (スコア:3, 参考になる)
バスの緊急ドアを開けると警報が鳴り響きますよ
# 先輩に騙されて明けたことある さすがにACか…