アカウント名:
パスワード:
実際の走行に関わるシステムはネットワークと隔離したシステムしておくのが普通じゃないの
自動車の車内ネットワークは
CAN(Controller Area Network)/ FlexRay など:エンジン制御、車体制御やDrive By Wire など。CAN / LIN(Local Interconnect Network)など: ワイパー、ドアロック、ドアミラー、パワーウィンドウなど安全性に直結しない機器向けの低コストネットワークMOST(Media Oriented Systems Transport)など: カーナビやカーオーディオ用DSI(Distributed Systems Interface)/ PSI5(Peripheral Sensor Interface 5)など:エアバッグ制御のネットワーク
といった複数のネットワークを併用してますね。CANが一番最初の規格で、あんまり
リンク先の記事ではブレーキ・アクセルが効かなくなったと書いてありますよ。
すみません。誤投稿でした。マイナスして埋めてください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
なんでこれだけ操作ができるのか (スコア:0)
実際の走行に関わるシステムはネットワークと隔離したシステムしておくのが普通じゃないの
Re: (スコア:5, 参考になる)
自動車の車内ネットワークは
CAN(Controller Area Network)/ FlexRay など:エンジン制御、車体制御やDrive By Wire など。
CAN / LIN(Local Interconnect Network)など: ワイパー、ドアロック、ドアミラー、パワーウィンドウなど安全性に直結しない機器向けの低コストネットワーク
MOST(Media Oriented Systems Transport)など: カーナビやカーオーディオ用
DSI(Distributed Systems Interface)/ PSI5(Peripheral Sensor Interface 5)など:エアバッグ制御のネットワーク
といった複数のネットワークを併用してますね。CANが一番最初の規格で、あんまり
Re: (スコア:-1)
リンク先の記事ではブレーキ・アクセルが効かなくなったと書いてありますよ。
Re:なんでこれだけ操作ができるのか (スコア:0)
すみません。誤投稿でした。
マイナスして埋めてください。