アカウント名:
パスワード:
購入時点でサポートはいつまでってわかってるんだから、移行しないことで起きたトラブルや損害はオウンリスクで解決するのが本筋だろうと思う。少なくとも何かしらのインフラとかに直結してる分野で使ってるところは、車検とかと同じように行政が介入してでも強制的にアップデートなり買い替えなりを進めさせる、くらいでもいいと思うんだけどね。
Window10へのアップデートもしつこいくらいにごり押ししてたのに、断固たる意思を持って拒否したんだろ? わかっててわざわざ古いOS導入したんだろ?告知も警告もサポートも手厚くされていたし移行期間は十分にあったはずだ。同情の余地もないと思う。
リンク先ぐらい見なよ。「サポート切れを知らない」ってのが半数は居る訳。XPが何やかんやで微妙に延長されてたりしたから、「真の終了時期」なんて、Vista終了時点まで判明しなかったと言って良いんじゃない?
今回のは、「断固たる終了」を告知してる訳で、発売時のサポート期間表明とは意味合いが違うんじゃない?あと、対応が間に合わないと、文句を言われるのはMSなんだから、事前に手当てするのは企業イメージ維持に重要な作業だよ。
それから、Win10への無償アップデートは一年「しか」なかった。しかも、明らかに未完
仰りたい事は分かるんですけどね。
>無償アップデートは一年「しか」なかった。しかも、明らかに未完成ですぐにアップデートする事が知らされてた
>Win10は、次々とアップデートが入るからアプリの開発スタイルから見直さないと安心して使えない。
これが「仮にサポート切れを知っていてもWindows7にしがみつきたくなる理由」になっていると思います。Windows10はアップデートの度に「デバイスドライバレベル」で振り回されますから。
本来なら切り替えを推進するはずの技術者が、「ヘタに早く導入して、振り回されるのはゴメンだ」「ギリギリまでサポートされたOSを使って、あとはその時考える」と考えたくなっても仕方ない状況だと思います。
この状況を分かった上で「早く導入を」と考えるのはすごいなあ、と思います。
え、そんな技術者いないだろ。デバイスドライバで振り回されるってどんな古いPC使ってるっていうんだ。新しいPC買えやっ考えるだけ。しがみつくような馬鹿は技術者じゃねぇよ。
> 新しいPC買えやっ考えるだけ。
技術者に理解のある裕福な大企業にお勤めですかね?
中小企業は言うまでもなく、大企業でも収支が厳しかったり技術に理解の無い経営陣だったらそれがどれだけ難しい事か...だから、ここで取り上げる問題が起こるですよ。
ああ、本当にパソコンなんぞでは心配する事のない裕福な会社にお勤めなんですね。うらやましい。
みんな貴君の会社のようであれば、こんな問題は起こらないでしょうにねえ。
そうそう、わざと煽りたいのかもしれませんが、言葉使いはもう少し丁寧にしましょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
本来マイクロソフトががんばることじゃあないよね…… (スコア:4, おもしろおかしい)
購入時点でサポートはいつまでってわかってるんだから、移行しないことで起きたトラブルや損害はオウンリスクで解決するのが本筋だろうと思う。
少なくとも何かしらのインフラとかに直結してる分野で使ってるところは、車検とかと同じように行政が介入してでも強制的にアップデートなり買い替えなりを進めさせる、くらいでもいいと思うんだけどね。
Window10へのアップデートもしつこいくらいにごり押ししてたのに、断固たる意思を持って拒否したんだろ? わかっててわざわざ古いOS導入したんだろ?
告知も警告もサポートも手厚くされていたし移行期間は十分にあったはずだ。同情の余地もないと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:3, 興味深い)
リンク先ぐらい見なよ。
「サポート切れを知らない」ってのが半数は居る訳。
XPが何やかんやで微妙に延長されてたりしたから、「真の終了時期」なんて、Vista終了時点まで判明しなかったと言って良いんじゃない?
今回のは、「断固たる終了」を告知してる訳で、発売時のサポート期間表明とは意味合いが違うんじゃない?
あと、対応が間に合わないと、文句を言われるのはMSなんだから、事前に手当てするのは企業イメージ維持に重要な作業だよ。
それから、Win10への無償アップデートは一年「しか」なかった。しかも、明らかに未完
-- Buy It When You Found It --
Re: (スコア:0)
仰りたい事は分かるんですけどね。
>無償アップデートは一年「しか」なかった。しかも、明らかに未完成ですぐにアップデートする事が知らされてた
>Win10は、次々とアップデートが入るからアプリの開発スタイルから見直さないと安心して使えない。
これが「仮にサポート切れを知っていてもWindows7にしがみつきたくなる理由」になっていると思います。
Windows10はアップデートの度に「デバイスドライバレベル」で振り回されますから。
本来なら切り替えを推進するはずの技術者が、
「ヘタに早く導入して、振り回されるのはゴメンだ」
「ギリギリまでサポートされたOSを使って、あとはその時考える」
と考えたくなっても仕方ない状況だと思います。
この状況を分かった上で「早く導入を」と考えるのはすごいなあ、と思います。
Re: (スコア:-1)
え、そんな技術者いないだろ。
デバイスドライバで振り回されるってどんな古いPC使ってるっていうんだ。
新しいPC買えやっ考えるだけ。
しがみつくような馬鹿は技術者じゃねぇよ。
Re: (スコア:0)
> 新しいPC買えやっ考えるだけ。
技術者に理解のある裕福な大企業にお勤めですかね?
中小企業は言うまでもなく、大企業でも収支が厳しかったり技術に理解の無い経営陣だったらそれがどれだけ難しい事か...
だから、ここで取り上げる問題が起こるですよ。
Re:本来マイクロソフトががんばることじゃあないよね…… (スコア:0)
最新OSで動かないような化石を後生大事にさせるような経営者はナメクジあたりに替わってもたった方がいいよ
Re: (スコア:0)
ああ、本当にパソコンなんぞでは心配する事のない裕福な会社にお勤めなんですね。うらやましい。
みんな貴君の会社のようであれば、こんな問題は起こらないでしょうにねえ。
そうそう、わざと煽りたいのかもしれませんが、言葉使いはもう少し丁寧にしましょうね。