アカウント名:
パスワード:
購入時点でサポートはいつまでってわかってるんだから、移行しないことで起きたトラブルや損害はオウンリスクで解決するのが本筋だろうと思う。少なくとも何かしらのインフラとかに直結してる分野で使ってるところは、車検とかと同じように行政が介入してでも強制的にアップデートなり買い替えなりを進めさせる、くらいでもいいと思うんだけどね。
Window10へのアップデートもしつこいくらいにごり押ししてたのに、断固たる意思を持って拒否したんだろ? わかっててわざわざ古いOS導入したんだろ?告知も警告もサポートも手厚くされていたし移行期間は十分にあったはずだ。同情の余地もないと思う。
ここにぶら下げるけど、スラドで10を使っている人たちに今現在まだサポート中の7を使ってる人を叩く風潮があるのは何なんだろうって思う。サポート切れのを使ってる人を叩くのはわかるよ?でも10じゃないってだけでサポート中のOS使ってるのをケチ付けられる筋合いないよね。
叩くわけじゃないが7のサポートが終わっても企業や一般人は使い続けるんだろうなーって思ってるこういうのは自分自身が痛い目に合わないとわからんものだからな
まだXP「も」使ってるけど痛い目には会ってないな。そのうち会うのかな。
リスクをわかってて使ってると意外と大丈夫なんだぜ。最新OSなら大丈夫とか盲目的に考えてるやつよりね。(マックなら安全とか言う神話もあったなと)
> まだXP「も」使ってるけど痛い目には会ってないな。
そのリスク自分だけのリスク?
# リスクを語るなんぞ1万と2000年早い
1万と2001年後の世界から来たので安心です。
痛い目にあったことに気付けるケースは幸運。
”リスクをわかってて使ってると意外と大丈夫”なんて盲目的に考えてるやつよりは最新OS使ってるやつの方が確実に安全度は上だな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
本来マイクロソフトががんばることじゃあないよね…… (スコア:4, おもしろおかしい)
購入時点でサポートはいつまでってわかってるんだから、移行しないことで起きたトラブルや損害はオウンリスクで解決するのが本筋だろうと思う。
少なくとも何かしらのインフラとかに直結してる分野で使ってるところは、車検とかと同じように行政が介入してでも強制的にアップデートなり買い替えなりを進めさせる、くらいでもいいと思うんだけどね。
Window10へのアップデートもしつこいくらいにごり押ししてたのに、断固たる意思を持って拒否したんだろ? わかっててわざわざ古いOS導入したんだろ?
告知も警告もサポートも手厚くされていたし移行期間は十分にあったはずだ。同情の余地もないと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
ここにぶら下げるけど、スラドで10を使っている人たちに今現在まだサポート中の7を使ってる人を叩く風潮があるのは何なんだろうって思う。
サポート切れのを使ってる人を叩くのはわかるよ?
でも10じゃないってだけでサポート中のOS使ってるのをケチ付けられる筋合いないよね。
Re:本来マイクロソフトががんばることじゃあないよね…… (スコア:0)
叩くわけじゃないが7のサポートが終わっても企業や一般人は使い続けるんだろうなーって思ってる
こういうのは自分自身が痛い目に合わないとわからんものだからな
Re: (スコア:0)
まだXP「も」使ってるけど痛い目には会ってないな。
そのうち会うのかな。
リスクをわかってて使ってると意外と大丈夫なんだぜ。
最新OSなら大丈夫とか盲目的に考えてるやつよりね。
(マックなら安全とか言う神話もあったなと)
Re: (スコア:0)
> まだXP「も」使ってるけど痛い目には会ってないな。
そのリスク自分だけのリスク?
# リスクを語るなんぞ1万と2000年早い
Re: (スコア:0)
1万と2001年後の世界から来たので安心です。
Re: (スコア:0)
痛い目にあったことに気付けるケースは幸運。
Re: (スコア:0)
”リスクをわかってて使ってると意外と大丈夫”なんて盲目的に考えてるやつよりは最新OS使ってるやつの方が確実に安全度は上だな。