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これ広告を出しているアプリがユーザーに合わせて広告を表示するための情報収集というものでしょうWebブラウザと同レベルそれについては広告を出さない有料アプリを使えば解決じゃないかなあ
それについては広告を出さない有料アプリを使えば解決じゃないかなあ
Android では、2014年8月1日以降、端末ID(電話番号、IMEI 等)を広告用のトラッキングに用いることは禁止されています(広告 ID - Play Console ヘルプ [google.com])。
変わりに利用可能なのは、広告IDで、これも全てのアプリに対して同一のIDが用いられるのでアプリをまたいでのトラッキングが可能なことには変わり有りませんが、「設定」→「Google」→「広告」から「広告IDをリセット」を選択することで、広告IDを簡単に再生成でき、また「広告のパーソナライズをオプトアウトする」にチェックを入れるこ
例えば、ソーシャルゲームだったら、リセマラによる再ダウンロード等を除いた純粋なダウンロード「人数」を把握したいだろうし、飲食店等のクーポンアプリの場合、端末IDと関連付けてユーザーの属性(年齢や職業等)を把握したいといった需要もあるでしょう。有料アプリであってもマーケティング目的でトラッキングしたいという需要があることには変わり有りません。
よって、広告を出さない有料アプリを使っても解決することはありません。
それは、アプリのユーザーと販売側との当事者間での情報のやり取りで、アプリを利用する上で妥当なレベルの情報集ではないのか。リアルワールドでの商取引でもそれく
今現在流通してるアプリの大半はアプリベンダーが統計目的のデータを収集して、そのデータを第三者に渡してるんじゃなくてトラッキング用のサードパーティーのライブラリ使ってサードパーティーが代理で収集してそのデータを整形したものをアプリベンダーが受け取ってるのが実情それでも「多くのアプリが第三者にプライバシに関わる情報を提供」になるわけで今回はそういうサードパーティーを利用したトラッキングを問題視する話
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
広告出しているアプリが全部それ (スコア:0)
これ広告を出しているアプリがユーザーに合わせて広告を表示するための情報収集というものでしょう
Webブラウザと同レベル
それについては広告を出さない有料アプリを使えば解決じゃないかなあ
Android では広告目的での電話番号・IMEI 等の利用は禁止されている (スコア:3)
Android では、2014年8月1日以降、端末ID(電話番号、IMEI 等)を広告用のトラッキングに用いることは禁止されています(広告 ID - Play Console ヘルプ [google.com])。
変わりに利用可能なのは、広告IDで、これも全てのアプリに対して同一のIDが用いられるのでアプリをまたいでのトラッキングが可能なことには変わり有りませんが、「設定」→「Google」→「広告」から「広告IDをリセット」を選択することで、広告IDを簡単に再生成でき、また「広告のパーソナライズをオプトアウトする」にチェックを入れるこ
Re: (スコア:0)
例えば、ソーシャルゲームだったら、リセマラによる再ダウンロード等を除いた純粋なダウンロード「人数」を把握したいだろうし、飲食店等のクーポンアプリの場合、端末IDと関連付けてユーザーの属性(年齢や職業等)を把握したいといった需要もあるでしょう。有料アプリであってもマーケティング目的でトラッキングしたいという需要があることには変わり有りません。
よって、広告を出さない有料アプリを使っても解決することはありません。
それは、アプリのユーザーと販売側との当事者間での情報のやり取りで、
アプリを利用する上で妥当なレベルの情報集ではないのか。リアルワールドでの商取引でも
それく
Re:Android では広告目的での電話番号・IMEI 等の利用は禁止されている (スコア:0)
今現在流通してるアプリの大半は
アプリベンダーが統計目的のデータを収集して、そのデータを第三者に渡してるんじゃなくて
トラッキング用のサードパーティーのライブラリ使ってサードパーティーが代理で収集して
そのデータを整形したものをアプリベンダーが受け取ってるのが実情
それでも「多くのアプリが第三者にプライバシに関わる情報を提供」になるわけで
今回はそういうサードパーティーを利用したトラッキングを問題視する話