アカウント名:
パスワード:
こういうのを見てると、企業がWindowsを捨てることなんてありえない、AppleやGoogleの製品なんてWindows主体の企業活動の中の枝葉にしかなれないってことがよくわかりますね
これは冗談でもアンチでも信者でもありません歴然たる事実を事実として書いているだけです
Microsoftの対応はすばらしいが、わざわざ煽らんでもいいやろ。
#3210444 を「煽る」と受け取ってる時点ですでにアンチ思考ですね
たとえば仮定の話としてAppleが自社OSに対するサポート期限を明示し、かつ期間や内容をMSと同等かそれ以上にし、さらにそれを10年程度実際に続けたあとになれば現在のWindowsと同等の信頼をMacやiPhone/iPadに関して得ることができる可能性があります
GoogleでもChromebookについて同等の方向性はありえます※ Androidは意図的にメーカーに開発を任せるやり方のため最初から企業機関機器には入らないという前提※ Fuchsiaは最終的なエンドユーザー製品がどういう提供体制になるか未確定の部分が多いので除外
AppleにとってもGoogleにとっても、MSが優れている点を明確にすることは自社のためになることでもあります
相手が優れているならそれを素直に認めることがまず信者でもアンチでもない思考のための第一歩ですね
> ※ Androidは意図的にメーカーに開発を任せるやり方のため最初から企業機関機器には入らないという前提
Chromebookもそうだろう。
ストーリーに何の関係もないAopleとGoogleを持ち出すところが煽ってるっていうのよ。
優しく書くか、きつく書くか、文体により読み手のの印象が変わることはご存じだと思います。#3210444は、ネット上でよく見る文体ではありますが、やはりきつい書き方ではあるのですよ。
いやだからさ、アンチは煽ってると受け取るだろうって事が理解できてるんだろ?だったら#3210444は「煽る」結果になるだろうが。それはアンチでなくても容易に想像ができるって#3210458は言ってるんだよ。
なんでこんな簡単な問題がわからないのか。
あああああアンカー間違えたすいませんすいません。
それはアンチでなくても容易に想像ができるって#3210458は言ってるんだよ。
#3210449 でした。
「~の製品なんて~にしかなれないってことがよくわかりますね」
煽りに煽ってるじゃないですか。このレベルで水掛け論が始まるような人の話に聞く耳を持つ価値はあるのでしょうか?
WinもMacもどっちも使う(メインはWin)けど、モバイルに関して言えばWP7とかまだサポートしてましたっけ?Zuneってなんでしたっけって感じだし、どっちもどっち。
そもそもユーザーは信頼で選んでんのかなっていうのが疑問ですけどね。Windows Update切ったりするわけですし。3月の定例あててなかったわけですし。サーバーはLinux多いですし。
VistaやXPまだ使ってる人たちがMSに信頼寄せてるとも思えないしなぁ…。
ちなみにMac 7年くらい使ってますがこの手の問題に直面したことはないかなぁ。まぁ使い始めてる頃よりはマルウェア増えてる(Webの「お使いの○○は危険です」とか昔は全部Winだったのに)とは思うけど、狙われやすいのはまだまだWindowsとブラウザが大多数というのもあるだろうけどね。
そーっすねーサポート契約切れたらカネを払わない限り無視のSAPとかOracleとかうちとかとはえらい違いですねー。正直サポートする方からすりゃやってらんねーけどねー。
Oracleは保守切れしたら強制シャットダウンなんだが。
#ある意味そっちの方が清々しいかな。
> 歴然たる事実を事実として事実というならそれなりの根拠が必要なんだけど。
> 企業がWindowsを捨てることなんてありえないっていうのはあなたの評価、もしくは感想でしかないよね。「事実」というならそれを裏付けられるデータが必要。下の方のコメントにあるような仮定の話でもなくて。
コメントの中に事実がひとつもないぞ
ディスコンになった家電で事故が起こって、回収するために各戸にお知らせの手紙や広告を出すメーカーもあるんだから、この程度の対応は当たり前すぎて、
こういうのを見てると、企業がWindowsを捨てることなんてありえない、
と書くほどのことでもあるまい。信者臭しかしない。
ジャンルの違う家電業界と比べないとディスれない時点で、ソフトウェア業界でのMS最強が証明されたようなもんなんだよなあ。
医療機関が麻痺したりしているんだから、家電とは比べ物にならないくらい被害が大きいからな。
医療機関云々はブリカスがクソ&クソってだけじゃん
これが全て仮にOSがLinuxだろうとMacだろうと同様の問題を抱えていただろうな
危険だとダイアログが出ても無視してたんだろ?自業自得過ぎてあくびが出るわ
リコール対象製品をひっそりディスコンにしつつ、お知らせはサイトのみに告知して、個別通知はしないでおいた某社のことも忘れないでください
単にラピッドリリース文化に乗り遅れた負債を払ってるだけのことでしょ > Microsoft枝葉の事象のみで判断して大局を見誤るなかれ
後ろめたいところのある人間は、つねに影におびえ、過剰防衛の心理に駆られるものだ- クリストフ・フォン・ケーフェンヒラー(架空の人物)
つ「鏡」
ノーガード戦法の言い訳かな
自己レス。コメントつける先を間違えたわ。#3210458につけたほうがより適切だった。過剰防衛とは↓の言動を指してるよ。・わざわざ煽りコメントを発言しにやってくる・煽りの自覚があるから「冗談でもアンチでも信者でもありません」などとわざわざ言う・煽りであることを看破されると、必死の自己正当化が始まる
ちゃんと、XPに対してのセキュリティホールの追跡やっています?
延長サポート終了以前に、XPに適用されたアップデートパッケージが次々と、上書きされる形で、現在のWindowsに更新されることがあります。
ですから、最近のMS17-なんとかを全部辿っていくとXPに適用されたものが、陳腐化している様子がみえてきますし
ウェブサイトやワード文書を開いただけで攻撃が発動されるようなセキュリティホールが、いくつも放置されていますよ。
SMBv1の修正は、LANの中にXP機を置いていてXP機でデータを作っている人やファイルサーバー代わりに残しているような人のための更新ですよ。
インターネット接続においての安全性は、SMBv1の修正を受けてもかけらほども改善されようがありません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
AppleやGoogleが絶対に追いつけない領域 (スコア:0, 興味深い)
こういうのを見てると、企業がWindowsを捨てることなんてありえない、
AppleやGoogleの製品なんてWindows主体の企業活動の中の枝葉にしかなれないってことがよくわかりますね
これは冗談でもアンチでも信者でもありません
歴然たる事実を事実として書いているだけです
Re: (スコア:0)
Microsoftの対応はすばらしいが、わざわざ煽らんでもいいやろ。
Re: (スコア:0)
#3210444 を「煽る」と受け取ってる時点ですでにアンチ思考ですね
たとえば仮定の話として
Appleが自社OSに対するサポート期限を明示し、かつ期間や内容をMSと同等かそれ以上にし、
さらにそれを10年程度実際に続けたあとになれば
現在のWindowsと同等の信頼をMacやiPhone/iPadに関して得ることができる可能性があります
GoogleでもChromebookについて同等の方向性はありえます
※ Androidは意図的にメーカーに開発を任せるやり方のため最初から企業機関機器には入らないという前提
※ Fuchsiaは最終的なエンドユーザー製品がどういう提供体制になるか未確定の部分が多いので除外
AppleにとってもGoogleにとっても、MSが優れている点を明確にすることは自社のためになることでもあります
相手が優れているならそれを素直に認めることがまず信者でもアンチでもない思考のための第一歩ですね
Re: (スコア:0)
> ※ Androidは意図的にメーカーに開発を任せるやり方のため最初から企業機関機器には入らないという前提
Chromebookもそうだろう。
Re: (スコア:0)
ストーリーに何の関係もないAopleとGoogleを持ち出すところが煽ってるっていうのよ。
Re: (スコア:0)
優しく書くか、きつく書くか、文体により読み手のの印象が変わることはご存じだと思います。
#3210444は、ネット上でよく見る文体ではありますが、やはりきつい書き方ではあるのですよ。
Re: (スコア:0)
#3210444 を「煽る」と受け取ってる時点ですでにアンチ思考ですね
いやだからさ、アンチは煽ってると受け取るだろうって事が理解できてるんだろ?
だったら#3210444は「煽る」結果になるだろうが。
それはアンチでなくても容易に想像ができるって#3210458は言ってるんだよ。
なんでこんな簡単な問題がわからないのか。
Re: (スコア:0)
あああああアンカー間違えたすいませんすいません。
それはアンチでなくても容易に想像ができるって#3210458は言ってるんだよ。
#3210449 でした。
Re: (スコア:0)
「~の製品なんて~にしかなれないってことがよくわかりますね」
煽りに煽ってるじゃないですか。
このレベルで水掛け論が始まるような人の話に聞く耳を持つ価値はあるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
WinもMacもどっちも使う(メインはWin)けど、モバイルに関して言えばWP7とかまだサポートしてましたっけ?Zuneってなんでしたっけって感じだし、どっちもどっち。
そもそもユーザーは信頼で選んでんのかなっていうのが疑問ですけどね。
Windows Update切ったりするわけですし。3月の定例あててなかったわけですし。
サーバーはLinux多いですし。
VistaやXPまだ使ってる人たちがMSに信頼寄せてるとも思えないしなぁ…。
ちなみにMac 7年くらい使ってますがこの手の問題に直面したことはないかなぁ。
まぁ使い始めてる頃よりはマルウェア増えてる(Webの「お使いの○○は危険です」とか昔は全部Winだったのに)とは思うけど、狙われやすいのはまだまだWindowsとブラウザが大多数というのもあるだろうけどね。
Re: (スコア:0)
そーっすねーサポート契約切れたらカネを払わない限り無視のSAPとかOracleとかうちとかとはえらい違いですねー。
正直サポートする方からすりゃやってらんねーけどねー。
Re:AppleやGoogleが絶対に追いつけない領域 (スコア:1)
Oracleは保守切れしたら強制シャットダウンなんだが。
#ある意味そっちの方が清々しいかな。
Re: (スコア:0)
> 歴然たる事実を事実として
事実というならそれなりの根拠が必要なんだけど。
> 企業がWindowsを捨てることなんてありえない
っていうのはあなたの評価、もしくは感想でしかないよね。「事実」というならそれを裏付けられるデータが必要。
下の方のコメントにあるような仮定の話でもなくて。
Re: (スコア:0)
コメントの中に事実がひとつもないぞ
Re: (スコア:0)
ディスコンになった家電で事故が起こって、回収するために各戸にお知らせの手紙や広告を出すメーカーもあるんだから、この程度の対応は当たり前すぎて、
と書くほどのことでもあるまい。信者臭しかしない。
Re: (スコア:0)
ジャンルの違う家電業界と比べないとディスれない時点で、ソフトウェア業界でのMS最強が証明されたようなもんなんだよなあ。
Re: (スコア:0)
医療機関が麻痺したりしているんだから、家電とは比べ物にならないくらい被害が大きいからな。
Re: (スコア:0)
医療機関云々はブリカスがクソ&クソってだけじゃん
Re: (スコア:0)
これが全て
仮にOSがLinuxだろうとMacだろうと同様の問題を抱えていただろうな
Re: (スコア:0)
危険だとダイアログが出ても無視してたんだろ?
自業自得過ぎてあくびが出るわ
Re: (スコア:0)
リコール対象製品をひっそりディスコンにしつつ、お知らせはサイトのみに告知して、
個別通知はしないでおいた某社のことも忘れないでください
Re: (スコア:0)
単にラピッドリリース文化に乗り遅れた負債を
払ってるだけのことでしょ > Microsoft
枝葉の事象のみで判断して大局を見誤るなかれ
Re: (スコア:0)
後ろめたいところのある人間は、つねに影におびえ、
過剰防衛の心理に駆られるものだ
- クリストフ・フォン・ケーフェンヒラー(架空の人物)
Re: (スコア:0)
つ「鏡」
Re: (スコア:0)
ノーガード戦法の言い訳かな
Re: (スコア:0)
自己レス。コメントつける先を間違えたわ。#3210458につけたほうがより適切だった。
過剰防衛とは↓の言動を指してるよ。
・わざわざ煽りコメントを発言しにやってくる
・煽りの自覚があるから「冗談でもアンチでも信者でもありません」などとわざわざ言う
・煽りであることを看破されると、必死の自己正当化が始まる
Re: (スコア:0)
ちゃんと、XPに対してのセキュリティホールの追跡やっています?
延長サポート終了以前に、XPに適用されたアップデートパッケージが
次々と、上書きされる形で、現在のWindowsに更新されることがあります。
ですから、最近のMS17-なんとかを全部辿っていくと
XPに適用されたものが、陳腐化している様子がみえてきますし
ウェブサイトやワード文書を開いただけで
攻撃が発動されるようなセキュリティホールが、いくつも放置されていますよ。
SMBv1の修正は、LANの中にXP機を置いていて
XP機でデータを作っている人や
ファイルサーバー代わりに残しているような人のための更新ですよ。
インターネット接続においての安全性は、SMBv1の修正を受けても
かけらほども改善されようがありません。