アカウント名:
パスワード:
こういう時にクレーム電話入れてる人たちは何がしたいんでしょうか。単なるウサ晴らし?
関係者が気づいていないとみられる時なら、〇〇になってますよと告知することに意味がありますけど、すでに作業に入っていると思われるなら、待ってれば改善されますよね。っつうか、それこそ現場では最善の努力がなされていると思われますけど、電話入れて、電話した人はどういう効果を期待しているのだろうと、疑問なわけです。
どうやったらただの一般人が現場の作業状況を確認できんの?こういう考えの人がクレームを社長が謝罪するまでの大事件に発展させるんだろうな。
最長で1時間半も鳴っていたようだからサイレンが鳴り続く理由を問い合わせる人は多数いただろうし、発表時は電話内容に関わらずまとめて「クレーム電話」にしているんだろ。
場合によっては自分も避難する必要があるかもしれない。
Even as the city asked residents not to dial 911 to ask about the sirens, more than 4,400 calls were received from 11:30 p.m. to 3 a.m.
「市は911に電話してサイレンについて聞くなよって言うてるのに、PM11:30~AM3:00に4400回以上も電話をかけてきやがった」って感じで、原文はクレーム電話なんて一言も言ってない。日本語の記事も言ってない。srad名物の微妙な嘘を混ぜての要約だな
忖度(行間を読むと訳すらしい)したんです。
しかも、「電話しないでね」とお願い [twitter.com]したのはTwitter上で、時刻はたぶん0時19分ですからね。みんながみんなTwitterをチェックしているわけでもなかろうし。(Twitter以外のメディアでお願いしたのかどうかは不明)そもそも災害時の緊急警報なんだから、心配して問い合わせる人が多くて当然。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
クレーム電話 (スコア:0)
こういう時にクレーム電話入れてる人たちは何がしたいんでしょうか。
単なるウサ晴らし?
関係者が気づいていないとみられる時なら、〇〇になってますよと告知することに意味がありますけど、すでに作業に入っていると思われるなら、待ってれば改善されますよね。
っつうか、それこそ現場では最善の努力がなされていると思われますけど、電話入れて、電話した人はどういう効果を期待しているのだろうと、疑問なわけです。
Re: (スコア:0)
どうやったらただの一般人が現場の作業状況を確認できんの?
こういう考えの人がクレームを社長が謝罪するまでの大事件に発展させるんだろうな。
Re: (スコア:0)
最長で1時間半も鳴っていたようだからサイレンが鳴り続く理由を問い合わせる人は多数いただろうし、
発表時は電話内容に関わらずまとめて「クレーム電話」にしているんだろ。
場合によっては自分も避難する必要があるかもしれない。
Re: (スコア:0)
「市は911に電話してサイレンについて聞くなよって言うてるのに、PM11:30~AM3:00に4400回以上も電話をかけてきやがった」って感じで、原文はクレーム電話なんて一言も言ってない。
日本語の記事も言ってない。
srad名物の微妙な嘘を混ぜての要約だな
Re:クレーム電話 (スコア:2)
忖度(行間を読むと訳すらしい)したんです。
Re: (スコア:0)
しかも、「電話しないでね」とお願い [twitter.com]したのはTwitter上で、時刻はたぶん0時19分ですからね。
みんながみんなTwitterをチェックしているわけでもなかろうし。
(Twitter以外のメディアでお願いしたのかどうかは不明)
そもそも災害時の緊急警報なんだから、心配して問い合わせる人が多くて当然。
Re: (スコア:0)
正常性バイアスどっぷりの日本人ならともかく、市内広域でサイレンが鳴ったらまず避難など検討するだろ
その際に正確な情報(自然災害、テロ、爆撃などなど)がなければ問い合わせもするだろう