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ファームウェアのアップデートで不具合が発生したり、製品が利用不能(文鎮化)になってしまった経験から、アップデートをしたがらなくなった人も多いのでは? 私の場合、特にロジテック(エレコムグループ)の製品で、アップデートに失敗(いつまで経ってもアップデートが終わらず、一晩放置してから電源を抜いて再起動したら以後起動すらしなくなる等)して壊れた経験が何度もあります。
現実問題として、説明をよく読んで正しい方法でファームウェアをアップデートしても不具合が発生することが多く、保証期間内でも「ファームウェアの更新失敗は保証対象外」だと言われるケースがあります。
例えば、NAS・ルーター・ネットワークカメラなどの脆弱性関係のファームウェア更新もあるのにも関わらず、
言わんとする事は判るし概ね正しいと思うけどRTXって結構高級機を基準に「設計不良」と言い切るのちょっと・・・と思うのは私が飼いならされてるかも知れません
別に安かろう悪かろうの選択肢が有っても良いと思うのですよ
RTXって結構高級機を基準に「設計不良」と言い切るのちょっと・・・
全くその通りだと思います。 ※私はRTX3000ユーザー
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
まず、ファームウェア更新で 「保証対象外」 になるメーカー・販売店・延長保証会社を淘汰すべき (スコア:3)
ファームウェアのアップデートで不具合が発生したり、製品が利用不能(文鎮化)になってしまった経験から、アップデートをしたがらなくなった人も多いのでは? 私の場合、特にロジテック(エレコムグループ)の製品で、アップデートに失敗(いつまで経ってもアップデートが終わらず、一晩放置してから電源を抜いて再起動したら以後起動すらしなくなる等)して壊れた経験が何度もあります。
現実問題として、説明をよく読んで正しい方法でファームウェアをアップデートしても不具合が発生することが多く、保証期間内でも「ファームウェアの更新失敗は保証対象外」だと言われるケースがあります。
例えば、NAS・ルーター・ネットワークカメラなどの脆弱性関係のファームウェア更新もあるのにも関わらず、
Re: (スコア:1)
言わんとする事は判るし概ね正しいと思うけど
RTXって結構高級機を基準に「設計不良」と言い切るのちょっと・・・と思うのは私が飼いならされてるかも知れません
別に安かろう悪かろうの選択肢が有っても良いと思うのですよ
Re:まず、ファームウェア更新で 「保証対象外」 になるメーカー・販売店・延長保証会社を淘汰すべき (スコア:0)
全くその通りだと思います。
※私はRTX3000ユーザー