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良心的な対応ですね数年前にサポートが終了している商品の脆弱性を発表しているという事は外部からタレコミがあったにせよ時間を割いて検証した上で発表している訳ですし
これに無責任だとか言うのであれば出来るかは別にして個別サポートを結ぶなり高額なサポート付き商品を買うくらいしかないかと
報告されたのがサポート終了以降なら、そうでしょうがcoregaは前科 [security.srad.jp]があるし、どうでしょうね。
これがコレガでなかったら南の問題もなかったと。
良心的な対応と思いたいけどコレガ自体の発表だけだからなんとも判断できないけどサポートする商品の方は修正ファームウェアがあるみたいだから、気が付いてたけど名をあげたいセキュリティ会社につつかれるまで黙ってたわけではないみたいだね(サポート商品には脆弱性がなかったらあやしいけどw)
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
まぁ (スコア:1)
良心的な対応ですね
数年前にサポートが終了している商品の脆弱性を発表しているという事は
外部からタレコミがあったにせよ時間を割いて検証した上で発表している訳ですし
これに無責任だとか言うのであれば出来るかは別にして個別サポートを結ぶなり
高額なサポート付き商品を買うくらいしかないかと
Re: (スコア:0)
報告されたのがサポート終了以降なら、そうでしょうが
coregaは前科 [security.srad.jp]があるし、どうでしょうね。
Re: (スコア:0)
これがコレガでなかったら南の問題もなかったと。
Re: (スコア:0)
良心的な対応と思いたいけどコレガ自体の発表だけだからなんとも判断できないけど
サポートする商品の方は修正ファームウェアがあるみたいだから、
気が付いてたけど名をあげたいセキュリティ会社につつかれるまで黙ってたわけではないみたいだね
(サポート商品には脆弱性がなかったらあやしいけどw)