アカウント名:
パスワード:
チートツールがなぜだめなのか、と言う話は法的にはまだ未整備な部分が多いけど、理由はシンプルだよね。
ネタバレやゲームバランス崩壊を引き起こして真っ当にゲームを楽しんでいるユーザーに不快な思いをさせてゲームの価値を毀損する、場合によってはゲームサーバに負荷をかけるなど物理的損害をだす。はゲームの価値ってのは遊んで楽しいかどうかで大きくかわるわけで、チートが横行すればゲームクリアの爽快感が失われる。誰だってイカサマやってるのが分かってるやつの卓にはいきたくたう オフラインでのローカルのバイナリを改造するなら他のプレイヤーに迷惑なんてかからない。けど、オンゲーはどうやっても他のプレイヤーに迷惑をかける。
物理的に損害が発生してるのは確実である以上、何かよい法的な処罰がくだせるといいんですが……。
ネタバレはマナーの問題であってチートとは関係なくない?なんかさ、書いてある事って「ネタバレ」「バランス崩壊」「ユーザーに不快な思い」「ゲームサーバに負荷」チートが無くなれば、消えてしまうモノなのかな?
マナー違反の話をチート問題とすり替えてない?
#たぶん、無自覚だとは思うけど。
ネタバレは検挙される可能性は極めて低いと思うが、積極的にネタバレを流布して、そのゲームの価値を減らし、ゲーム会社が本来得られたはずの売上が失われたってことが証明できるなら業務妨害になるかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
業務妨害と信用毀損なのは確か (スコア:1)
チートツールがなぜだめなのか、と言う話は法的にはまだ未整備な部分が多いけど、理由はシンプルだよね。
ネタバレやゲームバランス崩壊を引き起こして真っ当にゲームを楽しんでいるユーザーに不快な思いをさせてゲームの価値を毀損する、場合によってはゲームサーバに負荷をかけるなど物理的損害をだす。
は
ゲームの価値ってのは遊んで楽しいかどうかで大きくかわるわけで、チートが横行すればゲームクリアの爽快感が失われる。誰だってイカサマやってるのが分かってるやつの卓にはいきたくたう
オフラインでのローカルのバイナリを改造するなら他のプレイヤーに迷惑なんてかからない。けど、オンゲーはどうやっても他のプレイヤーに迷惑をかける。
物理的に損害が発生してるのは確実である以上、何かよい法的な処罰がくだせるといいんですが……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ネタバレはマナーの問題であってチートとは関係なくない?
なんかさ、書いてある事って「ネタバレ」「バランス崩壊」「ユーザーに不快な思い」「ゲームサーバに負荷」
チートが無くなれば、消えてしまうモノなのかな?
マナー違反の話をチート問題とすり替えてない?
#たぶん、無自覚だとは思うけど。
Re:業務妨害と信用毀損なのは確か (スコア:0)
ネタバレは検挙される可能性は極めて低いと思うが、
積極的にネタバレを流布して、そのゲームの価値を減らし、ゲーム会社が本来得られたはずの売上が失われたってことが証明できるなら
業務妨害になるかと