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なんでは?
いや、30年前からそうだった。
ですねぇ失敗すると、別なミニゲームが起動するとか核ミサイルが飛んでくるとか#ビミョーにチガウ
失敗するとというか、製品についているお札を持たないでプレイすると呪われるというゲームがあったような。
Apple2のゲームの場合は、オープニング画面が改造されてクラッカーのクレジットが出てたりしてましたね。
オープニング画面が改造されてクラッカーのクレジットが出てたり
その方面の文化的に、Conspiracy_(demogroup) [wikipedia.org]を思い出してみた。
「CONSPIR4CY」というハッカー集団
その流れの先に、今でもデモシーンという文化が一部に根付いてたりしますね。
#/.だった時代にとんちんかんなことばかり書かれてるスレが立ってたような。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
もうプロテクト破り自体が新しいゲーム (スコア:0)
なんでは?
Re:もうプロテクト破り自体が新しいゲーム (スコア:3)
いや、30年前からそうだった。
Re: (スコア:0)
ですねぇ
失敗すると、別なミニゲームが起動するとか
核ミサイルが飛んでくるとか
#ビミョーにチガウ
Re: (スコア:0)
失敗するとというか、製品についているお札を持たないでプレイすると呪われるというゲームがあったような。
Re: (スコア:0)
Apple2のゲームの場合は、オープニング画面が改造されてクラッカーのクレジットが出てたりしてましたね。
Re:もうプロテクト破り自体が新しいゲーム (スコア:2)
その方面の文化的に、Conspiracy_(demogroup) [wikipedia.org]を思い出してみた。
Re: (スコア:0)
その流れの先に、今でもデモシーンという文化が一部に根付いてたりしますね。
#/.だった時代にとんちんかんなことばかり書かれてるスレが立ってたような。