アカウント名:
パスワード:
手元にはVISAつきのセゾンカードしかないけど、ICチップ付いてないよ?次の更新まで3年あるけどその時に変わるのかな
セゾンカードはカード会社として保険にすら入ってませんからね。
なのでいざトラブルが発生した場合の対応は正直よくありません。補償の認定が渋かったり、カード会社が間に入らず、顧客と店舗で解決させようとする傾向があります。
海外通販なんかだとちょっと使うのいやだなぁという印象。
セゾンはちょっとでもトラブルがあると、即店もユーザもブラックリスト入りさせる二度と使わん
インフォメーションセンターに電話して自動音声応答でなくオペレータを呼び出し「IC付きカードにしてほしい」と伝えれば再発行してくれますよ。無料です。2週間ほどで届き、手元の古いカードは破棄でOK。
そういや、うちのプリンスカード(VISA)もICチップなしですね。後、旧シティ(VISA)もチップなし、JR西のカード(JCB)は今月の更新でようやくチップがついた。銀行系、JCBプロパー、ANAは昔からICチップついてるな。あ、楽天も。
VISAは補償しないよってだけですよ。カードの所有者は磁気カードで不正利用が起きたら、店舗に勝手に請求しろってことですww
あるいはセゾンが尻持つのかな?クレジットの補償、店とカード会社の関係については、私らは「VISAならVISA」が尻持つと勝手に考えてたので、中の契約はわかりませんね。
セゾンはそもそもEMV対応する気がないクソみたいなカード会社。とっとと解約したほうがいいよ。あれは貧乏人が使うカードだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そもそもICカード持ってないんですがそれは (スコア:0)
手元にはVISAつきのセゾンカードしかないけど、ICチップ付いてないよ?
次の更新まで3年あるけどその時に変わるのかな
Re:そもそもICカード持ってないんですがそれは (スコア:1)
セゾンカードはカード会社として保険にすら入ってませんからね。
なのでいざトラブルが発生した場合の対応は正直よくありません。
補償の認定が渋かったり、カード会社が間に入らず、顧客と店舗で解決させようとする傾向があります。
海外通販なんかだとちょっと使うのいやだなぁという印象。
Re:そもそもICカード持ってないんですがそれは (スコア:1)
セゾンはちょっとでもトラブルがあると、即店もユーザもブラックリスト入りさせる
二度と使わん
Re:そもそもICカード持ってないんですがそれは (スコア:1)
インフォメーションセンターに電話して自動音声応答でなくオペレータを呼び出し「IC付きカードにしてほしい」と伝えれば
再発行してくれますよ。無料です。
2週間ほどで届き、手元の古いカードは破棄でOK。
Re: (スコア:0)
そういや、うちのプリンスカード(VISA)もICチップなしですね。
後、旧シティ(VISA)もチップなし、JR西のカード(JCB)は今月の更新でようやくチップがついた。
銀行系、JCBプロパー、ANAは昔からICチップついてるな。あ、楽天も。
Re: (スコア:0)
VISAは補償しないよってだけですよ。
カードの所有者は磁気カードで不正利用が起きたら、店舗に勝手に請求しろってことですww
あるいはセゾンが尻持つのかな?
クレジットの補償、店とカード会社の関係については、私らは「VISAならVISA」が尻持つと勝手に考えてたので、中の契約はわかりませんね。
Re: (スコア:0)
セゾンはそもそもEMV対応する気がないクソみたいなカード会社。
とっとと解約したほうがいいよ。あれは貧乏人が使うカードだ。