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もう対象が多いときは個別に案内出さないで「お前らほぼ全員アウト」をどっかに掲示しておくだけで良いんじゃないすかね。
>OPM側はこれに対し、今月の後半には直接通知を行うことと、全員に通知するには数週間かかることを発表した
通知を受け取った方も「で?」状態になるだけだろうし。
年金機構での時もそう思ってた、金と手間も税金負担になるんだろうし変な詐欺のネタになりやすいしその分再発防止とリカバリーに手間暇かけたらいいし。
でもそれで納得しない人がいて、そういう人は大声あげやすいんだろうから無理か・・・
そういやこないだのYahooメール消失の時はどうしたんだろう。金券500円(Tpoint?)ばらまいたのかな。
漏れた情報はどうにもならない。むしろ漏れた情報利用されて犯罪に利用された時のフォロー体制が必要。
あと、年金機構はデータ設計バグ(記録問題)と業務プロセス設計バグ(漏洩)だ。今も葉書くるのは設計バグ直す能力無いからに過ぎんし、漏洩は問い合わせから完了までに非現実的なプロセスで時間かかるから。入札禁止すべき業者に運用任せてるのは一部天下りのせいで、現場はとばっちり受けて矢面立たされて不満でしょう。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
負担 (スコア:1)
もう対象が多いときは個別に案内出さないで「お前らほぼ全員アウト」をどっかに掲示しておくだけで良いんじゃないすかね。
>OPM側はこれに対し、今月の後半には直接通知を行うことと、全員に通知するには数週間かかることを発表した
通知を受け取った方も「で?」状態になるだけだろうし。
年金機構での時もそう思ってた、金と手間も税金負担になるんだろうし変な詐欺のネタになりやすいしその分再発防止とリカバリーに手間暇かけたらいいし。
でもそれで納得しない人がいて、そういう人は大声あげやすいんだろうから無理か・・・
そういやこないだのYahooメール消失の時はどうしたんだろう。
金券500円(Tpoint?)ばらまいたのかな。
Re:負担 (スコア:0)
漏れた情報はどうにもならない。
むしろ漏れた情報利用されて犯罪に利用された時のフォロー体制が必要。
あと、年金機構はデータ設計バグ(記録問題)と業務プロセス設計バグ(漏洩)だ。
今も葉書くるのは設計バグ直す能力無いからに過ぎんし、漏洩は問い合わせから完了までに非現実的なプロセスで時間かかるから。
入札禁止すべき業者に運用任せてるのは一部天下りのせいで、現場はとばっちり受けて矢面立たされて不満でしょう。