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山手線のどっかの駅みたいにホームの強度が足りないというのでない限り、ちゃっちゃとホームドアを付ければいいのに
列車ごとにドアの位置が一定じゃないとかの事情でもあるのか?
現段階では大阪環状線には103系・201系4ドア車(環状運転・桜島線直通用)と、221系・223系3ドア車(関西本線・阪和線直通用)が混在してます。
将来的には103系・201系が323系(通勤車だが3ドア)に置き換えられることが決定しているので、そうなればホームドアの設置が容易になります。
移動式柵はいろんなタイプが試行されてますけど、いまだ本格導入に至っていないので、そんな開発を「悠長」に待つくらいなら、車両更新したほうが早いんでしょう。ちなみに平成28年度から平成30年度にかけて置き換える [westjr.co.jp]らしいです。
西武でしか試験してない、導入する気のない色物持って来られても…。あれか。えーと、完全な新規開発で.NETと.NET対応COBOLでの提案しちゃうヒトかあなたは!(煽りになってなかったらすみません。)
ホーム柵の異種ドア対応を本気でやってるのはむしろJR西だけですね。昇降式のロープ式で解決させるようです。JR西日本に対応する設計だと、1~4ドアまで対応できる設計でないとならないので、これで行くみたいですね。視覚障害者の団体とかから、怪我するとかイチャモンがついてた気もしますが。実は今回検索するまでシラナカッタ…(反省ttps://www.westjr.co.jp/press/article/2015/03/page_6964.htmlこれがわかりやすいかな?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
線路への転落防止なら (スコア:1)
山手線のどっかの駅みたいにホームの強度が足りないというのでない限り、
ちゃっちゃとホームドアを付ければいいのに
列車ごとにドアの位置が一定じゃないとかの事情でもあるのか?
Re:線路への転落防止なら (スコア:2)
現段階では大阪環状線には103系・201系4ドア車(環状運転・桜島線直通用)と、221系・223系3ドア車(関西本線・阪和線直通用)が混在してます。
将来的には103系・201系が323系(通勤車だが3ドア)に置き換えられることが決定しているので、そうなればホームドアの設置が容易になります。
Re:線路への転落防止なら (スコア:2)
列車の更新を待てとか、悠長な話。
Re: (スコア:0)
移動式柵はいろんなタイプが試行されてますけど、いまだ本格導入に至っていないので、そんな開発を「悠長」に待つくらいなら、車両更新したほうが早いんでしょう。
ちなみに平成28年度から平成30年度にかけて置き換える [westjr.co.jp]らしいです。
Re: (スコア:0)
西武でしか試験してない、導入する気のない色物持って来られても…。
あれか。えーと、完全な新規開発で.NETと.NET対応COBOLでの提案しちゃうヒトかあなたは!(煽りになってなかったらすみません。)
ホーム柵の異種ドア対応を本気でやってるのはむしろJR西だけですね。昇降式のロープ式で解決させるようです。
JR西日本に対応する設計だと、1~4ドアまで対応できる設計でないとならないので、これで行くみたいですね。
視覚障害者の団体とかから、怪我するとかイチャモンがついてた気もしますが。
実は今回検索するまでシラナカッタ…(反省
ttps://www.westjr.co.jp/press/article/2015/03/page_6964.html
これがわかりやすいかな?