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放置してるのは、端末メーカーやキャリアじゃないのか?
> 端末メーカーやキャリア独自のカスタマイズが加えられる点がアップデート提供を困難にしており、> 統一されたアップデートシステムを利用するには端末メーカーにさまざまな制限が課せられる。
独自カスタマイズしたら、端末メーカーやキャリア独自の問題だろ?カスタマイズ最小限に抑えてアップデートしやすくすればいいんじゃないか?
メーカーやキャリアが端末売って利益を得てるのだから、その責任も持つのが当然だと思うのだが。
モデルチェンジが頻繁だしカスタムして販売したいメーカーの都合もある。だからサポート期間は(販売からではなく)発売から2年でもいいんだよ。ただしそれは販売する時に公式にサポート計画を公表しておくのが前提だと思う。
その為には販売する機器の開発前に販売終了後2年分のGoogleの開発予定の詳細が判って居ないと無理ですよね。急に必須デバイスなりリソースが増えたりすると、それ以前の基準で必要十分として作られた端末では対処するのは不可能なのですから。
実は一番の問題はセキュリティアップデートとメジャーアップデートを同じものと思っている変なマニア層な気もする。単に製品と考えるとセキュリティアップデートだけ行われればそれはそれで十分な訳で、それが目立ってたのが「Xpで十分」とかの意見。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
それ、Googleの責任なの? (スコア:0)
放置してるのは、端末メーカーやキャリアじゃないのか?
> 端末メーカーやキャリア独自のカスタマイズが加えられる点がアップデート提供を困難にしており、
> 統一されたアップデートシステムを利用するには端末メーカーにさまざまな制限が課せられる。
独自カスタマイズしたら、端末メーカーやキャリア独自の問題だろ?
カスタマイズ最小限に抑えてアップデートしやすくすればいいんじゃないか?
メーカーやキャリアが端末売って利益を得てるのだから、その責任も持つのが当然だと思うのだが。
Re: (スコア:0)
モデルチェンジが頻繁だしカスタムして販売したいメーカーの都合もある。だからサポート期間は(販売からではなく)発売から2年でもいいんだよ。ただしそれは販売する時に公式にサポート計画を公表しておくのが前提だと思う。
Re:それ、Googleの責任なの? (スコア:0)
その為には販売する機器の開発前に販売終了後2年分のGoogleの開発予定の詳細が判って居ないと無理ですよね。
急に必須デバイスなりリソースが増えたりすると、それ以前の基準で必要十分として作られた端末では対処するのは不可能なのですから。
実は一番の問題はセキュリティアップデートとメジャーアップデートを同じものと思っている変なマニア層な気もする。
単に製品と考えるとセキュリティアップデートだけ行われればそれはそれで十分な訳で、それが目立ってたのが「Xpで十分」とかの意見。