アカウント名:
パスワード:
墜落直前に航空機関士と共に機長を羽交い締めにするようにして、機長席側の操縦桿を思いっきり引いた
ということだった様ですし。 航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。 しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
だからといって>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。スチュワーデスが何の役に立つ?むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
今はキャビンアテンダントって言うんですよパイロットは男性でキャビンアテンダントは女性というのも思い込みですよ
っても、接客担当は女性がほとんどなのは世界の常識(イスラム系の会社だと違うんだろうか?)
ほとんどって事はないと思うな。欧州系の航空会社の場合、ほぼ確実に男性キャビンアテンダントも乗ってるぐらい。
ちなみに、知り合いのアジア系航空会社の男性CAによると、結構ゲイが多いらしいです。#高々一名の印象なので、それだけではなんとも言えませんが。
あと、イスラム系といえば、エミレーツは女性のCAがいるはず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
3人目 (スコア:5, 興味深い)
羽田沖の事故でも副操縦士が
ということだった様ですし。
航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。
しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
Re: (スコア:0)
だからといって
>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。
スチュワーデスが何の役に立つ?
むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
Re: (スコア:0)
今はキャビンアテンダントって言うんですよ
パイロットは男性でキャビンアテンダントは女性というのも思い込みですよ
Re: (スコア:0)
っても、接客担当は女性がほとんどなのは世界の常識
(イスラム系の会社だと違うんだろうか?)
Re:3人目 (スコア:0)
ほとんどって事はないと思うな。
欧州系の航空会社の場合、ほぼ確実に男性キャビンアテンダントも乗ってるぐらい。
Re:3人目 (スコア:1)
ちなみに、知り合いのアジア系航空会社の男性CAによると、結構ゲイが多いらしいです。
#高々一名の印象なので、それだけではなんとも言えませんが。
あと、イスラム系といえば、エミレーツは女性のCAがいるはず。