アカウント名:
パスワード:
最後は人間に頼るという体勢であるかぎり、人間がアレしたらどうしようもない。3人体制にするとかが難しいなら、人間に頼らないセキュリティ、例えば機内設備を管制などからのリモートコントロールを最優先にする、テロを迎撃できるほどのロボット警備、といったことまで考えなきゃいけないのでは。機械は信用出来ない、3人にするよりコストがかかるよ!じゃあ結局、カネがかかるから、たまに事故が起こるのは我慢してね、というしかあるまい。
今回の場合、副操縦士の疾患(の可能性)を除いて考えたとしても、乗務員の雇用が不安定という問題がある気がしました。クビになるのであればご一緒にみたいな。
でも「逆噴射」の件では、別に雇用が不安定でもなかった。しかしああいうことは起きるものだよ。そしてそれを防ぐため「コスト」を掛けるのが正解かという話。
マスコミとか世論とかは「安全にしろ」というけど、コスト負担はしたがらないんだから。
でも「逆噴射」の件では、別に雇用が不安定でもなかった。しかしああいうことは起きるものだよ。
「逆噴射」は自殺願望ではなかったので、今回の件と一緒にはできないと思うぞ。まあ多くの命を預かっているという精神的重圧は否定しませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
結局 (スコア:0)
最後は人間に頼るという体勢であるかぎり、
人間がアレしたらどうしようもない。
3人体制にするとかが難しいなら、
人間に頼らないセキュリティ、例えば機内設備を管制などからのリモートコントロールを最優先にする、テロを迎撃できるほどのロボット警備、といったことまで考えなきゃいけないのでは。
機械は信用出来ない、3人にするよりコストがかかるよ!
じゃあ結局、カネがかかるから、たまに事故が起こるのは我慢してね、というしかあるまい。
Re: (スコア:0)
今回の場合、副操縦士の疾患(の可能性)を除いて考えたとしても、
乗務員の雇用が不安定という問題がある気がしました。
クビになるのであればご一緒にみたいな。
Re: (スコア:0)
でも「逆噴射」の件では、別に雇用が不安定でもなかった。
しかしああいうことは起きるものだよ。
そしてそれを防ぐため「コスト」を掛けるのが正解かという話。
マスコミとか世論とかは「安全にしろ」というけど、コスト負担はしたがらないんだから。
Re:結局 (スコア:0)
でも「逆噴射」の件では、別に雇用が不安定でもなかった。
しかしああいうことは起きるものだよ。
「逆噴射」は自殺願望ではなかったので、今回の件と一緒にはできないと思うぞ。
まあ多くの命を預かっているという精神的重圧は否定しませんが。