アカウント名:
パスワード:
墜落直前に航空機関士と共に機長を羽交い締めにするようにして、機長席側の操縦桿を思いっきり引いた
ということだった様ですし。 航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。 しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
だからといって>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。スチュワーデスが何の役に立つ?むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
フライトレコーダーがあるし、いちゃつくのも限度があるんじゃないかな。
ボイスレコーダですね
事故った時しかボイスレコーダーの内容は確認しないでしょ。
誰も事故ろうと思って事故るわけじゃないよ。「きょうは事故る予定だから、いちゃつくのはやめにしておくか」ってか?w
事故るんなら 最後までやりとげます
それで事故後にニュースで世界中に記録が公開されて、末代までの恥となるわけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
3人目 (スコア:5, 興味深い)
羽田沖の事故でも副操縦士が
ということだった様ですし。
航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。
しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
Re: (スコア:0)
だからといって
>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。
スチュワーデスが何の役に立つ?
むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
Re:3人目 (スコア:0)
フライトレコーダーがあるし、いちゃつくのも限度があるんじゃないかな。
Re: (スコア:0)
ボイスレコーダですね
Re: (スコア:0)
事故った時しかボイスレコーダーの内容は確認しないでしょ。
Re: (スコア:0)
誰も事故ろうと思って事故るわけじゃないよ。
「きょうは事故る予定だから、いちゃつくのはやめにしておくか」ってか?w
Re: (スコア:0)
事故るんなら 最後までやりとげます
Re: (スコア:0)
それで事故後にニュースで世界中に記録が公開されて、末代までの恥となるわけですね。