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誰かさんが相場作っちまったからなぁ・・
Y!BBの時は個人の住所・氏名・電話番号・メールアドレスであったが、ベネッセでは親子の住所・氏名・電話番号・続柄・生年月日・メールアドレス等々であり、情報量が2倍であるだけでなく弱者である子供の情報が含まれること、親子の紐付けができることから、犯罪に利用するための情報の価値が比較にならないほど高い。
これを同じ500円と値付けするCEOの気がしれない。
じゃあ具体的には何円くらいが妥当なの?
一件いくら、が問題じゃなくて、企業としてどのようにすれば子供を持つ消費者が納得するか、ということなんだと思います。
総額200億円なんてベネッセグループの一年分の純利益にすぎず、しかも、くれてやる的な上から目線で、あれでは消費者の同意は得られません。内部留保の放出、不動産の証券化などして補償金にあてて資産をゼロベースにした上で、額を地面にすりつけるように謝罪して「創業時の気持ちに切り替え再出発します」と言ってこそ「こんなことがあったけど、まあまた使ってやるか」と思ってもらえるのではないでしょうか。
>しかも、くれてやる的な上から目線で、あれでは消費者の同意は得られません。
その「目線」はどこで見たの?
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500エン (スコア:4, 興味深い)
誰かさんが相場作っちまったからなぁ・・
**たこさん**・・・
Re: (スコア:5, 興味深い)
Y!BBの時は個人の住所・氏名・電話番号・メールアドレスであったが、
ベネッセでは親子の住所・氏名・電話番号・続柄・生年月日・メールアドレス等々であり、
情報量が2倍であるだけでなく弱者である子供の情報が含まれること、親子の紐付けができることから、
犯罪に利用するための情報の価値が比較にならないほど高い。
これを同じ500円と値付けするCEOの気がしれない。
Re: (スコア:0)
じゃあ具体的には何円くらいが妥当なの?
Re: (スコア:0)
一件いくら、が問題じゃなくて、
企業としてどのようにすれば子供を持つ消費者が納得するか、ということなんだと思います。
総額200億円なんてベネッセグループの一年分の純利益にすぎず、
しかも、くれてやる的な上から目線で、あれでは消費者の同意は得られません。
内部留保の放出、不動産の証券化などして補償金にあてて資産をゼロベースにした上で、
額を地面にすりつけるように謝罪して「創業時の気持ちに切り替え再出発します」と言ってこそ
「こんなことがあったけど、まあまた使ってやるか」と思ってもらえるのではないでしょうか。
Re:500エン (スコア:0)
>しかも、くれてやる的な上から目線で、あれでは消費者の同意は得られません。
その「目線」はどこで見たの?