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進研ゼミなり、しまじろうなりをやってた(やってる)子供に、通信教育他社がダイレクトメールを送ってもあまり効果がないように感じるのは私だけだろうか?
/* 私が高校生ぐらいのころは学研の教材も結構メジャーだったような気がするけど、最近はきかないよねぇ。*/
電話勧誘とかもそうですが、百発百中狙う必要はなくて数打ちゃ当たるで1%でも成約取れれば御の字。ましてや1度は通信教育を契約した人の情報ですから、ただの名簿よりは確率は高めでしょう。進研ゼミに不満があるなら他社に乗り換えるってこともありえるし。
既に進研ゼミなりをやってることを踏まえた引き抜き狙いのダイレクトメールにすればいいんじゃない?手当たり次第に送るよりかは遥かに効果あるかと
ウチにも来たあのDM、あんまり詳しく見てないけど、内容はベネッセと似たり寄ったりだったような。引き抜き狙いならもっと差別化しないといけないような気もするが、そうでもないのかな。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
通信教育のブランド (スコア:1)
進研ゼミなり、しまじろうなりをやってた(やってる)子供に、通信教育他社がダイレクトメールを送ってもあまり効果がないように感じるのは私だけだろうか?
/*
私が高校生ぐらいのころは学研の教材も結構メジャーだったような気がするけど、最近はきかないよねぇ。
*/
Re:通信教育のブランド (スコア:2)
ちょくちょく報道されてもいますが、ベネッセ本体も、体験イベントのアンケート等、あの手この手で就学児童の情報をかき集めていたようです。
というか、それらが、比較的真っ当な個人情報の収集方法なのでしょうけど。
−−−他人の褌を噛みしめて生きています
Re: (スコア:0)
電話勧誘とかもそうですが、百発百中狙う必要はなくて数打ちゃ当たるで1%でも成約取れれば御の字。
ましてや1度は通信教育を契約した人の情報ですから、ただの名簿よりは確率は高めでしょう。
進研ゼミに不満があるなら他社に乗り換えるってこともありえるし。
Re: (スコア:0)
既に進研ゼミなりをやってることを踏まえた引き抜き狙いのダイレクトメールにすればいいんじゃない?
手当たり次第に送るよりかは遥かに効果あるかと
Re: (スコア:0)
ウチにも来たあのDM、あんまり詳しく見てないけど、内容はベネッセと似たり寄ったりだったような。引き抜き狙いならもっと差別化しないといけないような気もするが、そうでもないのかな。