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これはVISAなどのクレカのブランドがやるべきだと思うけどなぁ。そもそもクレカ番号と名前、有効期限だけでよく決済出来てるなぁと思う。カード会社が常に監視してるからとはいえ、やはり脆弱だと思う。最近は3Dセキュアなんてものもあるが、あれまず店側にクレカ番号入力させて、その後にリダイレクトするから、結局番号は漏洩するんだよね。
位置情報でもいいし、2段階認証でもいいと思うけどなぁ。位置情報の方が入力不要で楽か。ってウェブの話したから、ウェブの場合、使った場所(IPアドレスの位置)と自分の位置情報が一致しないか。ウェブだと2段階認証、外のリアル店舗だと位置情報、って感じかな。
# 通信会社の新たな収益源か。
もともとブランドはイシュアとアクワイアラとの仲立ちをするのが仕事で、直接会員を扱ってるわけでもないし、位置情報まで管理するとか相当無理筋に思える。
3Dセキュアでも、相当頑張ってると思いますよ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
これはいい。でもなぜ通信会社が・・・ (スコア:0)
これはVISAなどのクレカのブランドがやるべきだと思うけどなぁ。
そもそもクレカ番号と名前、有効期限だけでよく決済出来てるなぁと思う。カード会社が常に監視してるからとはいえ、やはり脆弱だと思う。
最近は3Dセキュアなんてものもあるが、あれまず店側にクレカ番号入力させて、その後にリダイレクトするから、結局番号は漏洩するんだよね。
位置情報でもいいし、2段階認証でもいいと思うけどなぁ。
位置情報の方が入力不要で楽か。ってウェブの話したから、ウェブの場合、使った場所(IPアドレスの位置)と自分の位置情報が一致しないか。
ウェブだと2段階認証、外のリアル店舗だと位置情報、って感じかな。
# 通信会社の新たな収益源か。
Re:これはいい。でもなぜ通信会社が・・・ (スコア:1)
もともとブランドはイシュアとアクワイアラとの仲立ちをするのが仕事で、直接会員を扱ってるわけでもないし、
位置情報まで管理するとか相当無理筋に思える。
3Dセキュアでも、相当頑張ってると思いますよ。