アカウント名:
パスワード:
家電製品は保障期限や法定の補修部品保管期限、故障修理対応期限が切れたら即座に買い換えるものでは無い当然ながら一般人の認識としてサポートが切れたって動いているOSを買い換える必要は無いどうしても買い替えさせたいなら一般人に周知徹底させるべく雑誌広告や販売店の店頭のPOP、オンラインショップの広告にデカデカとOSの使用期限を書いた上で売ってくれ今だってWindows8のサポート期限とサポート期限が切れたらどうなるかをちゃんと表示して販売してるパソコンは無いだろ
XPを使い続けることで、PCが攻撃に使われた場合、パソコンの管理不届きで損害賠償が必要になることってあるのだろうか。XPはサポート期限が明記されているが、サポート期限が明記されていないMacとかiPhoneとかAndroid、ガラケーを使い続けた場合はどうだろうか。リコールがかかっている機器で、リコールに気づかずにが火事を起こした場合、それは使用者の責任なのだろうか。
自分のPCには漏れて困るようなデータはないという人は、XPを使い続ける方が得なのかもしれない。
> リコールがかかっている機器で、リコールに気づかずにが火事を起こした場合、それは使用者の責任なのだろうか。
責任はともかく、過去にアブナイもの、もしくは耐久性のないもの、簡単に言うと他社に劣るものを売っていた会社という印象が残るだろうね。次に買うときは止めておこうと思う人は必ず出てくると思う。
MSだとほとんど独占だからちょっと違うだろうけど。
それはリコールを発表した時点でもう終わってるでしょ。大々的に告知も打つし。そのまま使い続けて問題が発生したら、そのまま使い続けなければならなかった理由でもない限り使ってるそいつの問題だとおもう。
劣らない他社のもの使えば?どこの世界にあるのか知らないけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
家電製品はサポートが切れたら買い換えるものでは無い (スコア:0, すばらしい洞察)
家電製品は保障期限や法定の補修部品保管期限、故障修理対応期限が切れたら即座に買い換えるものでは無い
当然ながら一般人の認識としてサポートが切れたって動いているOSを買い換える必要は無い
どうしても買い替えさせたいなら一般人に周知徹底させるべく雑誌広告や販売店の店頭のPOP、オンラインショップの広告にデカデカとOSの使用期限を書いた上で売ってくれ
今だってWindows8のサポート期限とサポート期限が切れたらどうなるかをちゃんと表示して販売してるパソコンは無いだろ
XPを使い続けることは過失なのか? (スコア:0)
XPを使い続けることで、PCが攻撃に使われた場合、パソコンの管理不届きで損害賠償が必要になることってあるのだろうか。
XPはサポート期限が明記されているが、サポート期限が明記されていないMacとかiPhoneとかAndroid、ガラケーを使い続けた場合はどうだろうか。
リコールがかかっている機器で、リコールに気づかずにが火事を起こした場合、それは使用者の責任なのだろうか。
自分のPCには漏れて困るようなデータはないという人は、XPを使い続ける方が得なのかもしれない。
Re:XPを使い続けることは過失なのか? (スコア:0)
> リコールがかかっている機器で、リコールに気づかずにが火事を起こした場合、それは使用者の責任なのだろうか。
責任はともかく、過去にアブナイもの、もしくは耐久性のないもの、簡単に言うと他社に劣るものを
売っていた会社という印象が残るだろうね。
次に買うときは止めておこうと思う人は必ず出てくると思う。
MSだとほとんど独占だからちょっと違うだろうけど。
Re: (スコア:0)
それはリコールを発表した時点でもう終わってるでしょ。大々的に告知も打つし。
そのまま使い続けて問題が発生したら、そのまま使い続けなければならなかった理由でもない限り
使ってるそいつの問題だとおもう。
Re: (スコア:0)
劣らない他社のもの使えば?
どこの世界にあるのか知らないけど