アカウント名:
パスワード:
米国が決定したことなのでどうしようもありません。米国の見解は以下の通りです………じゃないの?さらにさかのぼれば、Windows HP Home Editionの当初言ってたサポートライフサイクルから外れた「拡張サポートを行う」という判断からこのズルズル感は続いてますぜ。
今回の説明だと、今後毎月悪用しやすいWindowsゼロデイが発覚して毎回XPも攻撃対象とわかったら、毎回パッチを提供しなきゃいけないことになるんだけどなぁ……
ここでWindows XPのサポート期間の推移を振り返ってみよう。 2001年2月~ 2002年10月 [microsoft.com] メインストリームサポートが一般発売後3年間、延長サポートが+1年間。当時のポリシーではセキュリティホットフィックスを延長サポート期間中でも無償提供するような特別扱いはしていなかったらしい。 2002年10月17日~ 2004年6月1日 [microsoft.com] メインストリームサポートが一般発売後5年間、延長サポートが+2年間、コンシューマー製品には延長サポートはなし。 2004年6月2日以降 [impress.co.jp] ビジネス製品のメインストリームサポートは5年と次期製品発売から2年のどちらか長い方、延長サポートは10年と次次期製品発売から2年のどちらか長い方。この時点ではコンシューマー製品には新ポリシーは適用されず、Windows XP Homeのサポートは2006年12月31日だった。
ここまで慈悲深いところって、余所のメーカーやフリーソフトの開発集団でもあるんだろうか。
余所のメーカーやフリーソフトの開発集団
に“スイッチ”させないために経営上の判断でやってるだけで慈悲とは違うと思うけどなあ。感謝する気持ちを持つのは勝手だけど他人に強制するようなものではない。
慈悲深いなんて仰々しい言い回しですから、冗談と多少の揶揄も込みと読み取れると思いますが。他のメーカーに置き換えて考えてみて、そう感じませんか。
こういうセンスにマイナスモデ付いちゃうとガッカリするね…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
「日本のセキュリティチーム」では (スコア:0)
米国が決定したことなのでどうしようもありません。米国の見解は以下の通りです………じゃないの?
さらにさかのぼれば、Windows HP Home Editionの当初言ってたサポートライフサイクルから外れた「拡張サポートを行う」という判断からこのズルズル感は続いてますぜ。
今回の説明だと、今後毎月悪用しやすいWindowsゼロデイが発覚して毎回XPも攻撃対象とわかったら、毎回パッチを提供しなきゃいけないことになるんだけどなぁ……
Re: (スコア:5, 興味深い)
ここでWindows XPのサポート期間の推移を振り返ってみよう。
2001年2月~ 2002年10月 [microsoft.com] メインストリームサポートが一般発売後3年間、延長サポートが+1年間。当時のポリシーではセキュリティホットフィックスを延長サポート期間中でも無償提供するような特別扱いはしていなかったらしい。
2002年10月17日~ 2004年6月1日 [microsoft.com] メインストリームサポートが一般発売後5年間、延長サポートが+2年間、コンシューマー製品には延長サポートはなし。
2004年6月2日以降 [impress.co.jp] ビジネス製品のメインストリームサポートは5年と次期製品発売から2年のどちらか長い方、延長サポートは10年と次次期製品発売から2年のどちらか長い方。この時点ではコンシューマー製品には新ポリシーは適用されず、Windows XP Homeのサポートは2006年12月31日だった。
Re: (スコア:0)
ここまで慈悲深いところって、余所のメーカーやフリーソフトの開発集団でもあるんだろうか。
Re: (スコア:1)
に“スイッチ”させないために経営上の判断でやってるだけで慈悲とは違うと思うけどなあ。
感謝する気持ちを持つのは勝手だけど他人に強制するようなものではない。
Re:「日本のセキュリティチーム」では (スコア:0)
慈悲深いなんて仰々しい言い回しですから、冗談と多少の揶揄も込みと読み取れると思いますが。
他のメーカーに置き換えて考えてみて、そう感じませんか。
こういうセンスにマイナスモデ付いちゃうとガッカリするね…